※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵直後の血液検査でE2値が45程で、クロミッドを処方されました。効果が心配で、注射を受けるか迷っています。双子の可能性も気になります。

何度も質問して申し訳ありません。

排卵直後の血液検査で、E2値が45程で、生理中位の値だねと言われました😭
初めてクロミッドを処方してもらいました!
次受診したら注射もする的に言われましたが、できるだけ自然に妊娠したいのが希望でして、クロミッドのみではあまり効果ないのでしょうか??

注射を打つと双子の可能性も増えるとネットに書いてありまして、悩んでいます。
よろしくお願いします!

コメント

まみ

クロミッドも双子の可能性ありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロミッドでも双子の可能性あるんですよね!注射は更に確率上がると書いてあったので💦

• 2月21日
  • まみ

まみ

そうですね〰
    初めてクロミッドを飲むと言うことで、今回はクロミッドだけでちゃんと排卵するか見てもらってもいいかもしれませんね。
    私はクロミッドだけでは難しかったので、注射にも手伝ってもらっています。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まみさんは、クロミッド服用で卵胞は何個も大きくなりましたか?
    次行ったらエコーで見てもらえば教えてもらえるって感じですよね?エコーでみて卵胞が1つだったら、注射をしてもらっても双子の確率はあがらないのですかね?

双子ちゃんがかなり可愛いのは分かってますが、友達が双子を出産してて苦労してるので、気になってます😢💦

• 2月21日
しほ

私はクロミッドだけでしたよ😊
1年ほどクロミッドだけ飲んでました。

排卵痛が辛くて、妊活焦りも出てきて、
クロミッド休憩した月に出来ました😅
今1人目妊娠中です。
クロミッドも誘発注射もまーーーさんにとっては自然妊娠では無いのですか?
私はクロミッド飲んで妊娠しましたけど、自然妊娠したつもりでいました笑

お薬に手助けしてもらっても良いと思います^ ^
まーーーさんの所にかわいい赤ちゃんがくれば、自然妊娠も体外受精も同じ事だと私は思いますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦そういうつもりで書いたわけではなかったです😢自然にという表現は悪かったですね!すいません😭

地元に不妊治療専門病院が2件あるのですが、私の行ってる病院は双子ちゃんが生まれる確率がかなり高いと聞いて、少し不安になってしまいました😱次の診察で先生にも相談してみようと思います!
    私も今周期妊娠出来なかったら、通院するの一旦やめようかなと思っています!

• 2月21日
  • しほ

しほ

いえいえ!謝らないでください💦
    双子が大変そうって気持ちはわかるので😱
    可愛さも大変さも2倍ですしね!
    私はクロミッド飲んでる間、双子かもしれないなー!なんて陽気に思ってましたよ😅ちゃんと育てる事まで考えてるのは大切なことです⭐️

不妊治療はどうしても双子率はあがりますよね💦
    不妊治療は長いから辛いとかじゃなくて、短くても生理が来るたびしんどくなりますよね💔
    しんどくなったり、病院が合わないときは休憩するのもありだと思います♬
    私は休憩した時に授かりましたよ😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人が一気に育ってしまうのも寂しいなという気持ちもありまして😭💓
    月曜に、受診予定なので相談してみたいと思います!
    しほさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでください❤️欲しい欲しいと思うとなかなか来てくれないんですかね😢?私もがんばります!💓

• 2月21日
まみ

私は卵胞もなかなか大きくならず…
いつも一つとか、たま➰に二つです。
人によるので何とも言えませんが…
卵胞が一つだったら、そこから双子になるとしたら一卵性双生児なので、自然妊娠の方と確率は一緒ですね。
治療の副作用で言われている双子は二卵性双生児らしいですね。
私は治療も長いので、双子ちゃんでもいいから欲しいっていう考えです笑
確かに、双子は大変だろうし、元気に生まれてくれるまでも心配があると思いますよね〰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えて下さりありがとうございます😢✨
    ほんとーに妊娠するって奇跡的なことだなと思いますよね😢
    ありがとうございました☺️もしも不快な想いさせてしまってたら申し訳ありませんでした😭💦

• 2月21日
  • まみ

まみ

いいえ、そんなことないです。
    赤ちゃん来てくれますように。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    まみさんにも赤ちゃんが来ますよおに!!お互い頑張りましょう💪✨

• 2月21日