※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

安定期に入り食欲が増しています。蒟蒻ゼリーやきゅうりは安心して食べられますか?体重増加が心配です。

つわりが終わり安定期に入り、とにかく食欲がすごいです(*_*)💦
今はきゅうりの漬け物をバリバリ食べてます😅ローカロリーの蒟蒻ゼリーとかきゅうりとかなら食べても大丈夫なんですかね??元々ぽっちゃりなのでこれから出産までの体重増加が怖いです(((;゚Д゚)))

コメント

私も悪阻が終わって食欲が出てきて、1ヶ月で2キロ増えてびっくりしたことがあります。食事を小分けにしたり、おやつはゼリー、甘い物は1つまでとか決めて見たらいかがでしょうか(^^)
私も出産までに7〜10キロ内でおさめるよう産婦人科から指導され悪戦苦闘中です(;_;)

clover(*´∀`)

漬物は塩分多いので控えめにした方がいいですよ😵

とちる

ツワリお疲れ様でした。
私もようやく終わりました!

きゅうりの漬け物は塩分が問題だと思います。塩分の取り過ぎは高血圧や浮腫みの原因になるので
あまり、食べ過ぎはよくないと思いますよ。

みろ

漬物は塩分、蒟蒻ゼリーは糖分が含まれているので、食べ過ぎは妊娠中毒症に繋がる恐れがあります!

だからといって我慢、我慢ではストレスになるので、週に1度くらい好きなだけ食べていい日を作るなど(ほんとはよくないかもですが…)でうまくバランスとるといいと思います。

…と言ってもうまくいかなくてイライラしちゃうかもしれませんが、シビアになりすぎず、適度にが大切ですよ(^_^)

ぷにまな

コメントありがとうございます😉
そうですよね(*_*)💦やはり何個までとか決めないとずーっと食べてしまう気がします😅助産師さんからはなんキロまでとかは言われてないのですが、、、わたしは元々ぽっちゃりなので7キロ~10キロくらいまででおさめないとまずそうです(^-^;
食欲がすごくてほんとにびっくりしてます😧

ぷにまな

コメントありがとうございます(^-^;最近は浮腫みも少しでてきた感じがするので、塩分は気を付けないといけませんよね(*_*)💦
今まで食欲があまりなかったので気にしてなかったのですが、食事、塩分とか、カロリーとかいろいろと気を付けていかないといけませんね。。

ぷにまな

コメントありがとうございます!昨日は実家に帰って大好きなパン屋さんに行っていっぱい食べてしまって(*_*)💦食欲がひどいです😭💔
私のお友だちも妊娠前から17キロ増えたと言ってました。その子はガリガリだったのでまだあれですけど。。。
体重管理お互い頑張りましょー!

ぷにまな

コメントありがとうございます!最近足が浮腫んだりするので塩分気を付けたいと思います😧😖

しーちゃんママ

漬物は塩分があるのであまり食べない方がいいですよ。浮腫んだり、高血圧になったりします。また、こんにゃくゼリーは人口甘味料が気になり、添加物が多いのでそれも私は気になり少しにしておきました。
安定期で順調であれば、お散歩をしたりどうでしょう。
また、私はお腹が空いた時はトマトをかじったり、サラダにオリーブオイル+レモン汁+コショウで作ったドレッシングをかけて食べたり、炭酸水を飲んだりしていました。サラダも葉物中心で、根菜類はさけました。
最終的な増加はそれで7キロで済んだので産んだ途端元どおりでした(^_^)
増やすと戻すのが大変なので、無理のない範囲で運動と食生活に気をつけていましたよ(^_^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

外出が面倒なお気持ちよくわかります。ご主人は車通勤ですか?うちの主人は電車なのですが、毎日帰りに駅までお迎えに行きました。朝も行ける時は駅まで送りました。
    うちから駅までは徒歩12分くらい。往復で30分弱。帰りは主人も一緒なので遠回りをして帰宅。すると、1日1時間以上トータル歩くことになります^_^
    調子のいいときは、わざと一駅手前でおりてもらってそこまで歩いて行って帰って来たり。
    あと、お買い物に遠くのスーパーに行ったりしました。
    もし電車通勤であれば、ご主人の送り迎えはオススメです(^_^)

• 9月24日
ぷにまな

コメントありがとうございます‼今まであまり気にせずにきてしまったので、これからは食事のこと気にかけて行きたいと思います(--;)
こんにゃくゼリーも糖分ありますもんね。。食べ過ぎには気をつけたいと思います(*_*)💦

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵妊娠してから、外出がおっくうになって、家に引きこもる日もあります(--;)元々バドミントンなど運動はしてたのですが結婚してから運動をしなくなりました😧
出産も体力がいるし、安定期なら歩いたほうがいいですよね(*_*)💦旦那にも少し遠いスーパーにお散歩がてら行ってみたら?とは言われますがなかなか実現できてません。食欲はなかなか押さえられそうもないので、天気のいい日は散歩したいと思います(--;)
家にオリーブオイル、レモン、こしょうすべてあるのでドレッシングも作ってみたいと思います😉