※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
家族・旦那

出かける度に大荷物のわたしを見かねて、裁縫が得意な義母が作ってくれ…

出かける度に大荷物のわたしを見かねて、裁縫が得意な義母が作ってくれたトートバッグ。
娘の名前のワッペンがついているのを見た旦那が、
「名前をデカデカとつけるなよ、せめて端の方につけるとかさぁ」
と文句。
わたしは
「いいじゃん、気になるなら車に荷物置くときに使えば大丈夫だし」
と言ったんですが、義母は少しイラついた様子で
「じゃあ取ればいいでしょ」
と、その場でワッペンをはがし。。。
ちょうどそこへ病院に行っていた義祖母からの迎えの電話、「はぁっ」という感じでそのまま出て行く義母。
義祖母はさっき帰ってきましたが、
義母はそのまま買い物にいってしまったみたい。
すごく
すごく気まずいです。。。

旦那のばか。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

Rinmama

親子の言い合いは無視で、帰ってきたら感謝の気持ちを伝えれば大丈夫だと思いますよ😊👌
この生地可愛いですね❤️
荷物がひとまとめになり楽になりそうです!
相変わらず上手ですねー私には出来ませんさすが!
などなど…笑

親子なんで寝ればきっと大丈夫ですって😆

• にぃな

にぃな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何とか上手く言えるように頑張ります…!

• 2月21日
non

気まずいですね😅

気に触ったらごめんなさい(_ _;)
私的に車に荷物置くときに使えば大丈夫って言葉も義母にしたらショックだと思います。
え、と思っても『可愛いじゃん!私はこのまま使いたいなー!』とかなんか適当に義母の気分を悪くさせないように気を遣えばそこまで、せっかくつけてくれたワッペンを剥がさなくてもいい状況ができたように思います(*^^*)
息子に言われた言葉は実際そこまで気にしないと思うんですよね🤔
どうなんだろ、家庭によりけりですかね??
ま、義母はせっかく作ってあげのに!って感じなんでしょうね😅

失礼いたしました。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうなんですそうなんです!!自分でも、何で今そう言っちゃったんだろうって後悔しました😰😰😰
    もしかしたら、わたしの言葉の方が悪かったかもしれないですよね。。。フォローできるように頑張ります。。。

• 2月21日
riri

すみません💦
ご主人様の言葉もショックだったと思うのですが…。
「車に荷物置くときに使えば大丈夫だし」がぐさーっとお義母さんの胸に刺さった気がしました💦
特に大丈夫って言葉が…😢悲しい…。

自分が作って(作らないけど(笑))もお義母さんにそう言われたら…。
凹みます💦

でも…イマイチだったのかな??
きっと…。
ちなみに、私がお義母さんから手作りのトートバッグ貰ったら…めちゃくちゃ困ります💦
絶対自分の趣味じゃないと思うので…。
お義母さん対応って大変ですよね💦

• にぃな

にぃな

そうなんですほんとに。。。
    ただ旦那もわたしも、デザインとかがどうこうではなくて、「知らない人が見て名前がわかる」ということに対しての言葉だったんですが、やっぱり言い方が悪かったですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんとかこの後、仲直り?できたので良かったです💦

• 2月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

気まずいですね。
いくら実母とはいえ、旦那さんの言葉は駄目だったと思います😓
せっかく愛情こめて作ってくれたのに😓
苗字まであるわけじゃないのに😓
名前のみなら全然使えるのに〜!
よっぽどショックだったんでしょうね😢
たくさん嬉しい気持ちを伝えてあげてくださいね😢❤️❤️❤️❤️

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    わたしの言い方も良くなかったので、すごく申し訳ないことをしました💦旦那が言い出さなかったらわたしもそんなこと言わなかったのに…なんて、人のせいにしてはいけないですが…
    この後、改めてお礼を伝えて気まずさは消えました!

• 2月22日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も旦那さんの言葉よりも「車に荷物置くときに使えば大丈夫」という言葉に気を悪くしたように感じてしまいました。
旦那さんの言葉を上手くフォローすれば怒らせずに済んだと思います。

• にぃな

にぃな

やっぱりそうですよね…完全に言い方と言うかフォローを間違えましたよね(꒦ິ⌑꒦ີ)墓穴掘ったなと後悔しました。。。

• 2月22日
Mommy☆

旦那さんの言い方もダメですけど
「車に荷物置く時に使えば大丈夫」も
ちょっと…って思いました💦

すみません…

• にぃな

にぃな

いえ、ほんとにそうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)名前を見せて歩くのが心配なら、と旦那側で言ったのが言い方が悪くて…自分でも間違えたって思いました💦

• 2月22日