※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜0時〜2時から朝までよく寝るけど、同じくらいの赤ちゃんはいる?ミルクは120飲んで、眠そうでも起きない。これで大丈夫?

生後1ヶ月半の女の子なんですが
夜寝るのが0時〜2時の間でそこから朝までずっとねてるんですけど同じ1ヶ月半くらいのお子さんでこんなに寝る子いますか>_<?
今日なんかは2時〜8時半まで寝てました
ミルクは120飲んでます(*´-`)
ツンツンしたりしても眠すぎるのか起きないので自然に起きたらミルク飲ませるようにしてますが特に問題無さそうなのでこのままで大丈夫なんですかね😣

コメント

私ではなく、いとこの赤ちゃんが同じです!普通に8時間とか寝る子で羨ましかったです(笑)ありがたく思ってゆっくり一緒に寝てください☺️💓母乳だとおっぱいが張ってママが大変だと思いますが、ミルクなら腹持ちもいいし、このままで大丈夫ですよ☺️💓💓💓

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    ミルク飲んだ時間から9時間経って起きたりするので心配でしたが同じような子がいると聞いてとてもホッとしました♡
    ありがとうございます(*´-`)

• 2月21日

うちもそうでした!
最初からよく寝ててわざわざ起こしておっぱいもしませんでしたが、元気どころかずっと平均を上回る体重で育ってます🙆‍♀️
体重が増えない等あれば心配ですが、ないなら大丈夫じゃないですかね?

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます(*´-`)
    1ヶ月検診では順調に大きくなってるね〜なんて言われたのでこのまま寝たいだけ寝かせてあげようと思います♡

• 2月21日
まぁや

1ヶ月すぎればわざわざ起こして
飲ませなくてもいいも聞きました💡
そんなに寝るのうらやましい󾌰
1ヶ月半の頃はきっちり3時間で
お腹すいて泣いてました💨笑

• ちゃん

ちゃん

産後の入院中、四時間寝てる娘に助産師さんが起こして飲ませようか〜なんて言って飲ませたりしたので起こした方がいいのか‥と悩んでましたがすっきりしました♡
    お腹すいてるだろうに、それより眠気が勝ってるんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• 2月21日
  • まぁや

まぁや

眠気勝ってるのかわいいですね♡
    その間にママもゆっくり
    休んで下さいね😊🎶

• 2月21日
なな

完母ですがここ3日間ほど0~5時くらいまで寝るのが続いてます😅それ以外は2~3時間おきです💡
わたしは3時ごろから目を覚ましては様子を見てるんですが起きません笑
夜ってわかってきたのかな?と思いながらも大丈夫なのかな、、とも心配になったりしますよね(^^;

• ちゃん

ちゃん

朝、起きてからはわたしの子も2時間くらいで起きて少しぐずります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたしも夜中起きて様子見てるんですが起きる気配も無く寝顔見てるとそのうちにこちらもすや〜っと寝てしまって気づいたら朝!まだ寝てる!みたいな感じです。笑

• 2月21日
ぴこにゃ

うちも今1ヶ月半で
夜10時に寝たら朝4時くらいまで起きません😂
お昼も12時から17時過ぎまで寝てたりとかします笑

それ以外は2時間~3時間で
起きちゃいますけど😅

• ちゃん

ちゃん

そういう子がたくさんいて安心してます(*´-`)
    寝てくれるのありがたいけど第一子なので敏感になっちゃって全部心配になります😭
    今日から安心して朝まで寝かせられます♡

• 2月21日

私の娘もそーですよー!笑
ずーっと寝てます笑
昨日なんて23時から朝の七時までぶっ通しで寝てましたwwwwww
そのまま寝かせてます体重も順調に増えているので☺️

• ちゃん

ちゃん

結構、朝まで寝る子いて安心しました♡
    心配になること沢山ありますがまた頑張れます(*´-`)

• 2月21日

うちの子も夜11時、12時~朝の6時、7時まで寝てます😊
新生児のときから4時間以上ぶっ通しで寝てました!
今も起きるまで寝せてます
おしっこもうんちも問題なく出てて、体重もちゃんと増えてるので!
助かりますよね!

• ちゃん

ちゃん

同じような子がいて安心です♡
    何でも敏感になってたのでもうすこし気楽に育児しようと思います(*´-`)

• 2月21日

退会ユーザー

私もこんなに寝て大丈夫かなって思って心配だったんですが、こんなに同じような子いてほんとに安心しました😂

• 2月21日