※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちま
子育て・グッズ

4歳の子供がいて、広島市から府中市に引っ越す予定です。府中市の中須あたりに住む予定で、保育園の待機児童や入所について教えてください。

今年の4月に広島市から広島県府中市に引っ越す事が決まったのですが現在4歳の子供がいます
今年で5歳になります
住む場所は府中市の中須あたりを予定しているのですが保育園の待機児童についてや府中市の保育園はすんなり入所できるのかどなたか教えて下さい

コメント

従兄弟が府中市に住んでいます。
4月でないと入れなかったみたいです💦
特別人気の園だったのかも知れませんが。それほど都会でないのに意外に思いました!0歳での申請でしたので、年齢が違えば変わってくると思います。

地元が府中市の近くです!子どもの国ポムが新しくなるので、一度行ってみたいです^_^

クリコ

府中市中須の近くに住んでます。
府中市は第一希望に入れなくても、待機はないです(*^^*)
大丈夫とは思いますが、もう4月入所の決定通知が発送される時期なので、市役所に問い合わせて空いた園を聞いた方が早いかもしれません。

ゆずママ

府中市中須に住んでます。
年中さんになるってことですよね?小さいクラスだと定員が少なかったりするので希望のところに入れないこともぁると思うけれど、年中さんなら多分入れると思います。2年後に小学生になること考えるとその地区で保育園からお友だちと一緒に上がれる方が子どもさんにとっても、親も違いますょね。市役所に聞いてみたらいいと思います。もし同じ保育園になったらよろしくお願いしますね。