※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

髪を短くするか伸ばすか迷っています。毎回後悔するけど、長いと手入れが大変です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠21週の初マタです❤️😳

これからのことを考えて
髪の毛を短くするのか。このまま伸ばし続けるのか。
迷っています>_<
切ると毎回後悔しますが 長いのも時間がいろいろとかかると思うと迷います(−_−;)

コメント

Marinoa

悩みますよね!っでもロングから35cmカットしたらスッキリしました!乾かす時間が短いし、babyちゃん生まれたら何かと自分の時間はなくなるので、今だけのイメチェン♡オススメです!

まぁや

私も毎回後悔しますが😅
安定期入ってバッサリ切りました💡
快適ですよ~
しばらくまた切らないつもり
ですけどね🎶笑

つぐみ

あたしは、バッサリ短く切りましたよ!赤ちゃんが生まれるまでは伸ばさないで切っていこうかなと思ってます!

寝起きとか髪の毛ボサっとしててイヤになりますが。。それと髪を巻いたりとかできませんが。。。

短いと洗うのも楽だし、乾かすのも楽になっていいですよ!
顎のところまで髪の毛切りました😊😊

sun

私も出産前にロングからバッサリ切りました!!セットも楽なようにストレートもかけました(^^)
けど、産まれてから思ったことは、結べる程度の長さが良いかもしれません!!

ひあゆー

私は皆さんとは逆で元々短くギリギリまで伸ばしました!
ショートにすると伸びてきて美容院行くまでが邪魔で…
肩につくくらい伸ばして結べる長さに整えて貰い、乾かしやすいように量を少なくして、プリンが目立たないように毛先に色いてれグラデカラー楽しんでます♡

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

結べる長さは残した方が楽だと思います!
ショートは乾かしたりシャンプーは楽だけど朝と爆発するので出かけたい時面倒だと思います😣
あと伸びたらすぐ形が崩れてセットしにくくなるのもショートなので定期的に美容室に行かなくちゃならなくなります💦

mm.

私も切ろうか迷いましたが、
ロングで定着していて切れませんでした(笑)
妊娠で激太りしてショートだと
顔の大きさとか目立つかなーとか
考えちゃいました😂😂

でも、子供がいると結局
毎日髪の毛まとめちゃうので
ショートの方が楽な気がします!

min*

私は逆にショートから伸ばしました☺
妊娠後期~産後しばらくは美容室に行けなさそうだったので
手入れができないショートよりは
ひとつにまとめられるロングのがいいかなって♡
髪はケアできなくて痛みまくりですが笑

おとは

今もずっとロングのままでいます(^^)
妊娠していた頃、周りに切った方がいいと言われていたのですが、結局切らず。
わたしは案外平気です😳
確かに、乾かすのに時間はかかりますが…その間は旦那に見てもらっています(^◇^)

葉月

私も妊娠中、悩みに悩みました!笑
ボブより少し短めで切ったのですが、やっぱり楽でした♡
産まれるとドライヤーする時間さえなかったり、バタバタすると思うので😭
でも他の方の回答にもあるように、結べる長さがあった方がセットしないと〜とか小さいストレスがないと思います😆💦

ちかてぃん

私も妊娠中は切らないつもりでしたが、産まれてからはドライヤーをしている時間さえなかなかまとまってとるのも難しかったり、結局一日中まとめてないといけなかったりで邪魔だったので、ショートではないですがミディアム程度に切りました!ミディアムなら、髪の毛も負けるので休みの日などはオシャレできるしいいかなと(b*´3`*d)

くま

こんにちは、私は上の子が髪の毛引っ張ったりするので結べるように髪は切らずに二人目の出産も迎えると思います☺️
個人的に授乳の時とかに髪が邪魔したりとかあったので結局結ぶなら伸ばしておいていっか〜くらいの気持ちですヽ(。・ω・。)ノ

みさき

ショートボブにしました!
親戚に切ってもらったので、色々相談し、くくれる、かつボリュームを抑えてドライヤーをラクに(髪の毛が多いので…)をテーマに仕上げてもらいました😊💕
髪の毛自体は30センチ程切ったので
だいぶイメチェンにもなり良かったと思っています💇‍♀️✨

りー。

私も切りたい衝動に駆られましたが旦那がショート女子が嫌らしく切らせてくれません…。
お陰で肘の位置より伸びてしまいました😅

くぅ

みなさんコメントありがとうございます❤️😳
後悔はいつもしますが
結べるぐらいの短さまで切ろうと思います❤️ありがとうございます!

LAPIS

ここ数年は背中の真ん中くらいのロングです
妊娠できた頃から短く切ろうと余計に思いますが、大頭で髪は太くて多いので子どもの頃から通っている美容室ではショートはやめた方がいいとずっと言われ続けています…
一度もショートにしたことがないので挑戦したい気持ちはありますが、美人にしか似合わないし断念しています
母の世代は妊娠すると短い髪が当たり前だったらしいですが、今はそうでもないのかも?とカラーリングと傷んだ部分のカットだけにとどめています
今時期は乾燥しているので濡れ髪も乾くのが早いですが、夏場は大変です💦