※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきー
子育て・グッズ

完全母乳で不足時に40〜80mlのミルクを使用。病院で貰ったミルクがなくなりそうで、大きいサイズのみ売っていて勿体ないと感じている。小さいサイズのミルクを購入する方法を知りたい。おすすめのミルクはありますか?

完全母乳なのですが、足りない時はミルクを40〜80ぐらい足してあげています!
だいたい一日に一回ぐらいです!
今病院でもらってたやつがまだあって使ってるのですがそろそろなくなってきます…😭
ミルクを見に行くと大きいサイズのしか売ってなくて…
大きいサイズのなら、1ヶ月で使いきれなさそうで勿体ないなあ。と思ってます…
同じような方わ小さいサイズどこで買ってますか?

ちなみに病院でもらったミルクは、すこやかです!
オススメのミルクありますか?🙇

コメント

のん

西松屋に小さい缶ありますよ🎶
退院の時買って帰りました😊

• うっきー

うっきー

ありがとうございます😆
    西松屋行ってきます!

• 2月21日
マイコ

大きいサイズを同じように使ってますが、意外と減りますよ!
スティックを購入する手もありますが、それだと量の調節ができないから不便ですもんねぇ

わたしの病院もすこやかでしたが、調乳指導の栄養士さんに、ミルクを牛乳の代わりに料理に使ってもいいって言われました。
私はそれは何かイヤでしたことないですがどうでしょう😅

• うっきー

うっきー

えー!ほんとですか?
    一日どれぐらいミルクあげてますか?🤔

料理に!?
    それわだいぶ勇気いりますね笑笑

• 2月21日
  • マイコ

マイコ

あーでもわたしは日中は母乳ですが、夜間はほとんどミルクなので減りが早いのかな(笑)
    1回飲み出すと母乳は1時間ぐらいかかることも多いので夜間はお互いの睡眠時間確保のためにミルクにしてます。

栄養士さんには、キャベツのミルク煮をしたりホワイトソース作ったり…って言われましたが、何か気持ち悪くて…(笑)

• 2月21日
  • うっきー

うっきー

なるほど!
    夜ミルクにして、おっぱいはってこないんですか?😳
    小さいの買ってみて1ヶ月で足りなさそうなら大きいの買ってみます!
    ありがとうございます😊

ホワイトソース…
    ちょっと無理ですね笑笑

• 2月22日
みっちゃん

私は完母ですがどうしても預けないといけないとき用と、備蓄の為にほほえみのキューブ買ってます。小分けに入ってて賞味期限も長いので😉

• うっきー

うっきー

賞味期限長いのいいですね!
    ありがとうございます✨

• 2月21日