※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
家族・旦那

もやもやしてるので少し吐き出させてください😭義父が1歳半の娘を電車で…

もやもやしてるので少し吐き出させてください😭
義父が1歳半の娘を電車で30分、駅から30分かかる公園に一人で連れて行きたいと言ってるそうで、その話を旦那と義母から聞かされました。
月に1〜2度、我が家や二駅先のショッピングモールなどで遊ぶことはあっても義父が一人で娘の面倒を見たことは一度もありません。
無謀過ぎでしょ…苦笑
その時は「一人で見るなんてすごいですねー!」とか言って流したけど、本気だったらこちらも本気で止めますよってな話です。笑
実母に話したら、まだ自分の要求もはっきり言えないのにママから離して長時間知らない場所に行くなんて娘が可哀想だよって言われました。本当にその通りだなって思いました(´・ω・`)
旦那も義母も心の隅では無理な話だよって思ってるみたいなんですが、義父の孫への愛が溢れまくってる姿も見ているのでやっぱりどこかその夢を叶えさせてあげてほしい…と思って私に話してきたんだと思います。
ま、もちろん却下ですけど。笑
電車に乗せたりするのはもう少し大きくなってからってことにして、今は近所の公園に一人で連れて行かせてあげようかなって思ってます。
という私の意見を昨日旦那に話したら「いや、俺も無理だよって言ったよ?(義母からは旦那は問題は電車だけだからそれさえ平気なら行けるんじゃね?と言っていたと聞きましたけど。笑)でも父ちゃんもママの為を思って言ったのもあると思うよ」と言われ「え?どういうこと?」って聞いたら「ママをたまには一人にさせてあげて楽させようと思ったんだと思う」と言われ即座に「いや、引き離される方が不安で落ち着かないわ」と言ってしまいました。笑
そこからお互い少しもやもや…
まだ話だけで義父本人から言われたわけじゃないのでなにも起きていないんですが、話だけでももやもやしてしまったので吐き出させていただきました💦
長文、乱文、失礼しました💦

コメント

さみー

旦那さんはどっちにもいい顔したいんですかね😂

• こ こ る

こ こ る

こんな投稿にコメントしてくれてありがとうございます(T ^ T)
    旦那、義母には強めなんですが義父にはすごく優しいんですよねー笑
    でも私の怒りを買うのが一番怖いので私には常にいい顔してます。笑

• 2月21日
へむへむ

義母、義父って孫愛がすごすぎですよね😅
ママを楽させる為とかって言うけど、結局は自分達が孫と一緒にいたいだけなのに💦
うちは義母がまだ断乳もしてない夜泣きもする子供を「今日は夜も私が見てあげるから孫だけうちに泊めていってパパとママは家でゆっくり寝な」って言い出して、、これには主人も義父もそれは無理だろって言って反論してましたけど😂

• こ こ る

こ こ る

コメントありがとうございます(T ^ T)
    きゃー💦義母さん強引💦
    旦那様と義父様が止めてくれてよかったですね💦
    孫が可愛すぎて周り見えなくなっちゃってるんですよね(´・ω・`)

• 2月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの子は実父ですが一緒に車に乗ってる際、知り合いのバスの運転手がたまたま居て(休憩中)息子を車から降ろし連れていきました。
実父は孫と一緒に居たいのと乗り物が好きだから喜ぶと思ったようですが、3年経った今でもバスがトラウマで乗れません。
「じーじのせい!」って息子は言います💦

まだ小さいですし近所の公園でいいと思います!

• こ こ る

こ こ る

大人の思ってることと子供の思ってることは違うんですよねー😭
    そこにママがいたらまた違ったかもしれないけど、慣れない環境の中で知らない人に会わされたりしたらトラウマになっちゃうのも納得です(´・ω・`)
    バス克服できる日がくるといいですね😭✨

• 2月21日

いやいや…ママに楽させるって意味なら義実家で義両親とご主人で2時間位見ててくれれば十分ですよね(笑)義父が一人でわざわざ連れて出掛ける必要ありませんし、ただ自分が連れ歩きたいだけでしょ😂

• こ こ る

こ こ る

ほんとにそうです😭
    いつもみんながいて娘とベタベタ出来ないから誰もいないところに連れて行きたいんですよね💦
    でもそんなことしたら娘が不安がるってことフィーバーしちゃってる間は気付かないんだろうな…笑

• 2月21日
◟̽◞̽  ༘*

おじいちゃんの孫愛、ウチも一緒ですww
ウチは実父ですがw
土日は、朝からラインで今日は予定ないから遊びに連れていけるよ!と連絡きますww
今、ツワリがひどく寝込むほど辛い時もあるので旦那がいない時はじーじにお願いしてますw
でも、2、3時間でも2人っきりにするのは最初不安でしたw
一応オムツの変え方、オヤツはこれ、飲み物はこうやって、とか具体的に教えましたw
実父だからいいけど、、義父だと嫌かもしれないです😓
どんだけ大きくなっても義父や義母に預けたくないですww
嫌いではないのですが、、、笑

• こ こ る

こ こ る

実父だと心配でも色々言えるからまだ任せられそう(*´꒳`*)
    それにつわりでつらかったりしたらお願いしたくなっちゃいますよね!
    うちは義母なら色々言えるんですけど、義父ってなるとちょっと…💦
    でも丸々預けるってなると好き嫌い関係なしに微妙ですよね。笑

• 2月21日
miku

男の人って女の人より注意力に欠けていることがあるので、不安ですよね💦
うちの旦那は私よりマメだし、いつも息子の面倒を見ているから信用しているのですが、義父は息子(孫)と接しているとき見ているとたまに目を離していることがあるので2人でだなんて絶対に任せられません。義母がいないときは家でも嫌かもしれないです。
まだまだお出かけするのは先の話ですよね😅😅

• こ こ る

こ こ る

本当にその通りです💦男の人はつい目を離したりするので怖くて預けられないです💦
    そんなにしっかりした旦那様なら安心してお願いできますね✨私も旦那にはよくお願いしてます(*´꒳`*)でもそんな旦那も電車で外に出るのは躊躇してるので義父じゃ絶対無理だなって思います💦

• 2月21日
まゆり

絶対に預けません。。。
自分の家族なら判断できますが
養父なんてどんな人かもわかんないし無理です。

• こ こ る

こ こ る

そうですよね(T ^ T)
    丁重にお断りしますよね(´・ω・`)

• 2月22日
のん猫

それはモヤモヤしますね。
無理ですよ絶対。何かあってからでは遅いので、やめてほしいですね!
嫁をゆっくりさせたいなら、尚更あんたが連れてくな!って感じですよね。嫁が安心して子を任せられるのは、実母くらいじゃないですか?義父の役目じゃないですよ!自分が孫を独占したいだけじゃないですか!

なんで旦那さんもわからないのでしょうね。(¯―¯٥)

• こ こ る

こ こ る

ありがとうございますー(T ^ T)
    本当にその通りなんです!
    独占したい気持ちはわかりますけど、でも1歳の子を母親から離してそんな遠くまで連れて行く必要あるのか…と(´・ω・`)
    旦那も親の夢を叶えさせてあげたかったみたいで…いや、現実見ようよって感じです。笑

• 2月22日