※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てるママさんが、カリブチェアとバンボの比較を知りたいです。体重増加で悩んでいます。

カリブチェアについて
購入を検討してますが、
男の子で、4ヶ月なりたてで(もしくはその頃)5キロくらいのお子さんを育てるママさん方、
カリブチェア、どうでしたか??その後どうなりましたか?
スリムだとぐらついたりがあるみたいですね💦
また、上記の条件?で、バンボもカリブもどっちも座らせたことがあったら比べてどうかも教えてくれるとありがたいですー!💦

今は混合ですが、おっぱいを嫌がるので完ミへの移行も考えてます。ので、これから体重がどのように増えるかも未知数で…😅

コメント

ちょこ

子供が6か月の時にカリブを購入しました😄
離乳食で座らせる椅子に使ってました(^^)
バンボも購入考えましたがカリブの方が値段が安かったのでバンボは諦めました😅笑
意外とカリブは使いやすいですよ☺️

  • りりぃ

    りりぃ

    ぐらついたりしましたか??💦

    ほんとにそれです!金額がえらい違いますもんね😅
    バンボも使ったことがないのでどんなもんなのか…😅

    • 2月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    首も腰もすわっていたので息子はぐらついたりしてなかったですよ😄
    バンボは支援センターに行った時に使わせてもらいましたが足が太い子だときつそうな感じでした‼️
    息子は足が太くなかったのでカリブを購入しちゃいました☺️

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    足、太くなかったけどカリブにされたんですねー!
    参考になります✨

    • 2月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに2歳の甥っ子がいるんですがテーブルをはなしたカリブに座れたのでびっくりしました😅笑
    13kgの男の子でも座れますよ~。
    検討してみて下さい☺️✨

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    わー!
    スマートな子ならしばらく使えますねー!
    参考になります!ありがとうございます☺️

    • 2月21日
ひなママ

5ヶ月なる前にカリブを購入しました!
初めはバンボを買おうと思ったのですが、赤ちゃん本舗にいって、カリブとバンボ両方に座らせて見てカリブにしました😌
細身ちゃんはバンボの方がいいのかと思いますが、太めちゃんは足が入らないのでカリブがいいです。うちの娘が入りませんでした(笑)
どっちにしてもまだ腰が座ってないと身体が斜めになったりはしますよ💦

  • りりぃ

    りりぃ

    細めの子はバンボのほうがいいって聞きますが、男の子だからこの先わからないなぁと😅💦
    じゃあ、バンボでも傾くんですねー!
    カリブがダメじゃどっちも買わない予定です😅💦
    バンボ高いー💦

    • 2月21日
  • ひなママ

    ひなママ

    カリブよりバンボの方がグラつきは少ないみたいですけどね😌
    お値段的にバンボは優しくないですよね😭
    今後どちらかを購入しようと思ったら
    お店行って実物に座らせてみるのが1番だと思います☺️

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    置いてあるお店がなくて…😅
    ほんと今住んでいるところは産める病院も隣の市の2箇所しかないし不便😭

    なにはともあれ、参考になりました!!!✨ありがとうございます☺️

    • 2月21日
K♡

細めな娘ですが腰さえ座ってればぐらつくことはなかったです!
テーブルが付けづらいくらいだったので全然安いカリブでよかったです!

  • りりぃ

    りりぃ

    その後もあまり変わりなく座れましたか?☺️

    やっぱり、なに使ってもお座りは腰が座らないとぐらつくってことですね😅

    男の子だから大きくなるかなぁと思い、買うなら値段的にもカリブだなと思ってたので…!
    スリムな子でもいい感じに使えるなら検討してみます✨

    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 2月21日