※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産と入籍のお祝いを受けたが、お返しで悩んでいる。5000円分の商品券と17000円分の商品券を返すが、内勤の方々にはお菓子、他の方々には500円の商品券やタオルを考えている。

お祝い返しについて質問です。

入籍した日と出産予定日が近いため、
職場から両方を合わせたお祝いを頂きました🎁

頂いた内容は以前いた部署(4人)から5000円分のイオンの商品券と、
現在の部署(17人)から17000円分のアカチャンホンポの商品券です。

再来週から産休に入るため、最後にお返しを贈ろうと思っています😳💡

それぞれ半分返しになりますと、2500円分と8500円分になりますが、何が良いと思いますか??

今のところ、2500円の方はみなさん内勤がほとんどなので、お菓子の詰め合わせとかでいいかなと思っていますが、8500円の方はお菓子では相当沢山になってしまいますし、ひとりひとりに500円の商品券やタオルなどかなぁ…とか考えています。
商品券にしてもどこのものがいいのか悩みますし、タオルなんかももらってもあまり嬉しくないかなとか思ってしまいます😅笑

みなさんは職場への内祝いはなにを贈られましたか?

コメント

たにぼー⭐

うちは、出産祝いのお返しに今治タオルを返しましたよ😌
タオルは貰ったら絶対使うだろうし、困ることもないだろうと思いました🙋
商品券にするなら、やっぱり百貨店の商品券が一番いい気がしますね😌

• みかん

みかん

タオルは定番ですよね〜
    商品券にするにも、イオンでは近い人と遠い人がいたりして悩ましいです💦
    QUOカードとかの方が使えるかなぁと思ったり…
    でも意外と使う時ないんですよねぇ笑

• 2月21日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

定番ですね✨
    ただ、複数の人からまとめて貰ってますもんね💦
    その部署で皆で使えるものとかどうですか?2500円はともかく、8500円のお菓子って難しいですよね😱

• 2月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

どちらも1人1000円くらいしか払ってないので、それぞれの部署に菓子折り1つずつどーんと返せばいいと思います😅💡
逆にタオルとか貰っても困るので😂😹💦(笑)

• みかん

みかん

8500円分の菓子折りはちょっと大量?高価?すぎませんかね😅💦
    私もタオルはもらっても困るので悩みます(笑)

• 2月21日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

きっちり半返しじゃなくて大丈夫だと思いますよ😅💦
    5000円くらいの菓子折りで😆💡(笑)
    内祝いのカタログとか見てると5000円くらいの菓子折りで有名なお菓子屋さんの物だと20人前後で分けれそうな丁度いい量の菓子折りたくさん載ってますよ🐰💓

• 2月21日
  • みかん

みかん

カタログに載ってるようなのは高価なもの多いですよね〜
    菓子折り買うにしても1つ、2つなので、通販よりは身近なお店で買おうと思っています!

• 2月21日
ゆー

私はお菓子でした😊
一休みしたい時に食べれるように・・・と😊
私なら4人の方をタオルとかにして、17人の方をお菓子にしますね・・・
箱でそのまま渡すのもいいと思いますし、個人で個包装にしてもいいかな・・・と🤔💭

• みかん

みかん

事務仕事なのでみなさんよくお菓子食べられてます😀笑
    ちなみに、お菓子はどちらのものにされましたか?

• 2月21日
  • ゆー

ゆー

私は近所にある有名なお菓子屋さんにしました😊
    デパートならなんでも嬉しいんじゃないですか🙌💕

• 2月21日