※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがずっと泣いています。病院に行っても適切な診断が得られず、感染症リスクも気になります。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の赤ちゃんです。
起きてる間ずーっと泣いてます。
朝起きてから夜寝るまで、寝てる時間より泣いてる時間の方が断然に多いです。
このようなお子様をお持ちの方で、病院に連れて行ったという方いらっしゃいますか?
何か診断はされましたか?
ろくに検査等もせず赤ちゃんが泣くのは普通のこと、しばらく様子をみて、とだけ言われ帰される気がして、今の時期感染症をもらうリスクがある中小児科に連れて行くのも気が引けています。

コメント

山本

なんで連れて行くのですか?
凄くなくからですか?

♪

泣くのは普通のことですよ!!
オムツ替えて授乳して、室温整えたら抱っこしててあげてください!

mari

同じく2ヶ月の赤ちゃんです!私の息子もなかなか泣きます💦抱っこしてあやしてもギャン泣きされるときも💦
熱もなく、おっぱいも飲む、機嫌いい時があるなら特に心配はないと思います💦一昨日、火がついたよーに泣くし、肌に湿疹みたいなのがでてきてるから心配になり、小児科連れていきましたが、特になにもありませんでした💦ちなみに、うちの子は、おっぱいを気がすむまで吸わせてあげると機嫌良くなったりしますよ(ノ_<)!

3兄弟まま♡(22)

月齢が低い赤ちゃんて割とそういう子も多いです😭
母乳育児であればもしかしたら足りていないのかもしれません💦
少しミルクを足してみたり、あとは縦抱きにしてげっぷさせてみたり。。
あとはうんちが溜まって苦しいとかはないですか??

ゆまま

うちもそうでしたよー(´・ω・`)3ヶ月、4ヶ月なるまではずーっとずーっと泣いてて、ずーっとずーっと抱っこしてあやして、気が狂いました🤣
何か発達関係でご心配されているのかな?と感じました。
でも、まだ2ヶ月半。発達が気になって病院に行かれるのは早いような気がします。
とはいえ、毎日毎日しんどいですよね。いきなり病院に行くのではなく、市などで行われている育児相談のようなものに行ってみてはいかがでしょう☺︎お母さんも心配なことを聞いてもらって、病院に行くのはそれからでも遅くはない気がしますが…

  • ゆまま

    ゆまま

    発達関係の心配でなかったら勘違いで申し訳ありません💦

    • 2月21日
ちな

2ヶ月頃は基本的に泣いてるかミルク飲んでるか寝てるかでしたよー!
3ヶ月が近づいてくるとだいぶ落ち着きましたよー🎵
ミルクや母乳を飲まなかったり、抱っこしても全く泣き方が変わらず、のけぞったり暴れたり手のつけようのない泣き方が1日中続くとかでなければ病院には連れて行かなくて大丈夫だと思います🎵

はじめてのママリ🔰


皆さまお忙しい中回答ありがとうございました!