※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

朝から長男がイヤイヤで自己嫌悪。怒り疲れて仕事が心配。

朝から三度も長男を泣かせてさすがに自己嫌悪です…

寝起きで起きたくない!じゃあまずおむつ替えようとすると、「イヤ!換えないの!!(>_<)」

ご飯をダラダラ食べてるから一時間経ったところでおしまい!したら、「まだ食べるの~~!!(>△<)💦」

着替えで脱いだり着たり遊んでるからもうママがやる!と言うと、「自分で!自分でやりたいの~~‼(TДT)💦💦」

もう…今日はイヤイヤが特別ひどかった…orz
時間遅れるし、私も怒るの疲れたし…
怒りを抑えて諭すのもエネルギーいるし…
長男は泣きすぎてヒンヒン、ションボリして、トボトボ歩いてるし…
それ見て今度は自己嫌悪…

は~~…
これで仕事始まったらどうなってしまうのだろう…
忍耐力かなり限界です(+_+)

コメント

むぎ

私も同じような状態で春から仕事復帰するのが不安すぎます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
最近は減って来ましたが起こり過ぎた日はお風呂でギュウしながらごめんね大好きを伝えてます😭

• rubby

rubby

ほんとに、仕事復帰するし次男は小さいのに預けなきゃだし、離乳食もそろそろ始まるし…
    なのにこんなで、不安しかないです(+_+)

私も、ママ怖かったね、ちょっと怒りすぎたねごめんねってします!
    でもその回数増えてきて疲れます…(>_<)
    もう怒りたくない~(´Д`)
    減ってきたのは自然にですか?
    なんか意識してる声かけとかあったら知りたいです💦

• 2月21日
  • むぎ

むぎ

すごく分かります( ˃ ⌑︎ ˂ )下の子小さいのでそれだけでも保育園に預けて働くの不安ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)離乳食のこともあるし病気もらったりしないかとか😩
    うちは女の子っていうのもあるかもしれませんが『私お姉さんなの✨』という気持ちが強くなってるみたいで褒めて持ち上げると、私お姉さんだからお着替えする!みたいな感じでやってくれる時がありますww
    あとは唯一の救いが保育園大好きっ子なので、お着替えしないと保育園に行けないなーと脅すと着替えてくれます😳笑
    ご飯は家では甘えてアーンしてあげないと食べてくれないので、短時間集中でつきっきりでささっと食べさせてます😭大好きなアンパンマンのDVDがあってそれを見てると絶対椅子から立たないので、どうしても落ち着かない時はDVD見せてる間に口にご飯入れて本人が気づかないうちに完食!なんていう時もあり全然いい母親ではありません💀

• 2月21日
  • rubby

rubby

私も時々手伝っちゃいます…(>_<)
    自分で食べられるようになって欲しい!(というか、なってくれたら楽!)と、手伝わないようにしてるのですが…
    お兄さんワードも効くのですが、甘えたい欲が強い時は、すぐくじけて「でーきなーい!」とか、でも手伝い出すと「やっぱりやる!」とか…

今はキツく叱るべき?叱るのはどの程度?それとも受け止めてあげるべき?(@_@)と迷いまくりです(>_<)
    全然ちゃんとした母親になれません!
    まだこれから3歳になる子供に、完璧を求めすぎなのかなぁ💦

• 2月21日

同じです😞
私も息子に怒ってばっかりになってしまってます…
育児本読んでから、怒らないように考え方を変えるよう努力はしてますが、イライラすると言い方が自然とキツくなってるようで、旦那にすぐキレすぎって言われました💦

先日放送してたNHKの番組で、キレそうになった時に第三者の目で見る感覚をもつと、感情が抑えられるって言ってました。私は旦那がいる時は1人でいる時よりも怒って無いって自覚はあったので、誰かに見られてるって思うと良いっていうのにはすごく納得しました!

私もあと約半年に仕事復帰ですが、すでに色々不安です…

• rubby

rubby

怒りを抑えるのってアングリーコントロール?って言うんでしたっけ💦
    確かに、私も旦那といるときや実家にいるときは、もう少しおおらかにいられてる気がします。
    誰かに見られてる…確かに…そう思って耐えてみます‼

不安です…(>_<)
    忙しいとか体が疲れることそのものより、それにより子供にキツくなってしまわないかが…
    のびのび育って欲しいのに💦

• 2月21日