※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
家事・料理

子供の服が毛玉だらけになります…。いつも洗濯はお急ぎコースでベビー用…

無知ですみません。子供の服が毛玉だらけになります…。いつも洗濯はお急ぎコースでベビー用洗剤、柔軟剤を使うのですが、どうしたら毛玉だらけの服にならずに済むでしょうか。:(;゙゚'ω゚'):綿100の服ではなくポリエステルの服がなりやすいです。

コメント

さらさ

ネット使ったらどうでしょう?( ¨̮ )

• とく

とく

ネット使用のものは極力入れているのですが…:;(∩´﹏`∩);:

• 2月21日
  • さらさ

さらさ

化学繊維はどうしても毛玉になりやすいですよね(><)抱っこしたり動いたりで摩擦が起きるので、仕方ない部分はあるのですが……
    面倒ですが、お気に入りのものはエマールなどの中性洗剤で手洗いだと本当にできにくいです!

• 2月21日
  • とく

とく

抱っこで結構擦れますよね:;(∩´﹏`∩);:
    確かに、エマールで手洗いの方が大事な服はいいかもしれないですね!!
    ありがとうございます◡̈

• 2月21日
rairii

どの程度の毛玉か想像がつかないのですが、子供服はネットに入れて洗うようにしてますがあまり毛玉にはなってないですよ!

• とく

とく

この服だと結構毛玉だらけです。
    ネットに入れてもこんな風になるのはおかしいですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月21日
  • rairii

rairii

この程度ならなるかもしれませんねー!半年くらい来てたら安い服はヨレヨレになるかと思います!😅

• 2月21日
キスケ

大事な服は裏返してネットに入れて洗濯してますが、それでもどうしても気になる服は手洗いして脱水だけ洗濯機…とか、結構面倒ですけどやってます。主に自分の服ですが(笑)
子供の服は、お値段安いやつは諦めてます(^^;

• とく

とく

やっぱり手洗いをした方が確実なのかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:子供服は安いし、仕方ないかなと思ってきました😅😅

• 2月21日
ママリ

そういう素材なので仕方ないかなぁと思ってます💦
うちもカバーオールは5枚をローテーションしてるので、ネットで普通に洗ってますが毛玉だらけの服何枚かあります!

• とく

とく

仕方ないかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:子供は動き回りますし◡̈よく着る服は洗う回数も多いから毛玉つきやすくなりそうですね。

• 2月21日
りんご

私も毛玉が大嫌いなので、極力綿100にしています。
ポリエステル100はまず買いません。
ポリエステルが少しでも入っていたら必ずネットに入れて洗濯していますが、少しは毛玉つきます。
一年中毛玉取り機にお世話になってます。

• とく

とく

毛玉あると凄く嫌ですよね…。私も冬はずっと毛玉取り機にお世話になってます。ポリエステルの素材がやっぱり毛玉つきやすいんですね、私も綿100の表示を意識して見て買うようにします◡̈!

• 2月21日
MinHo

繊維同士の摩擦でどうしても毛玉ができちゃいますよね💦
ポリエステルとかは繊維が長く熱に弱いので、摩擦時に毛玉ができやすい…

なので、摩擦や静電気を抑えるために
小さめのネットに服一枚入れて、ネットに余裕を作らない事ですかね!
柔軟剤も静電気除去に役立ちますし、ごわつきを無くしてくれるので摩擦も防止してくれます(*゚▽゚)ノ

洗うときは、洗濯機ならドライコースや手洗いコースなどのデリケートなコース、手洗いをして自分の手で優しく洗うが一番いいんでしょうけどね🤣

とは言い、ちゃんとしていても毛玉って付いちゃいますよね😭💦
私は子供の服は諦めてます(笑)
すぐ着れなくなるし!ちゃんと毛玉付かずに洗っても、そこら辺でゴロゴロされちゃ、摩擦で毛玉もゴロゴロ生産されちゃいます😤(笑)

• とく

とく

小さめのネットに入れて洗濯するんですね!!たしかにネットの大きさによって入れれる枚数書いてあるものの、大きいネットにまとめて入れたりしてたので…毛玉対策になってませんでした:(;゙゚'ω゚'):ありがとうございます!!
    子供服だからすぐ買い換えるし、ある程度は諦めようと思います◡̈

• 2月21日