※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
お金・保険

11月に2人目を出産し、2月の児童手当が9万円でした。1人分12万円ではないのか疑問です。産まれた月から計算して9万円なのでしょうか?教えてください。

児童手当についてです!
11月に2人目を出産したんですが、2月にもらえる児童手当が2人合わせて9万円でした!
2人分だから12万だと思ってたんですが違うんですか?💧(上の子1歳です)
調べて見ても2人とも同じ額もらえるって書いてあります💧
産まれた月から計算して9万円ってことでしょうか??
何か分かる方教えてください!

コメント

あや

ひとり15000円ですよね?
お子さんまだ3ヶ月だから生まれて2ヶ月分しか入ってないんだと思います!!
生まれてからのしかもらえないので!

あかちゃん

上の子は4ヶ月分満額6万と、下の子は12月1月分で3万で合計9万だと思います(^^)

子鉄の母

長女さん→15,000✖️4ヶ月分=60,000
長男さん→生まれた翌月分からなので12月、1月分の2ヶ月分で30,000だと思いますよ(^^)

みィィ-仔

11月に出産でしたら12月分からの支給になるので二ヶ月分ですね( ´•д•` )💦
なので上のお子さんの6万円+下のお子さんの二ヶ月分で9万円ですね( ´•д•` )💦
次の支給から12万円になりますよー!

あずき@輝希マム

産まれた月はいれないので
12月からなので15000✖2で3万

あってますよ😃

mayo

生まれた月からの分しか貰えないので、今回は9万円で合っていると思います。
次回は、2人分で12万円貰えるはずです。

ぽてとちっぷす

やっぱりそーゆーことだったんですね!詳しくありがとうございます😊