※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について教えてください。練習開始時期と方法、漏れないストローマグの選び方を知りたいです。

こんにちは😃!
明日で5ヶ月になる娘を持つママです👩
最近食に興味が出てきているようなので今週の土日で離乳食を始めてみようと思っています🍴💓
それにともなってストローマグなども練習していこうと思っているのですが
☆練習開始はいつ頃?
☆どのような方法で?
☆漏れたりしないものを教えて頂けますか?😊
よろしくお願いします☺️✨

コメント

ぱぅ

うちは5ヶ月に入ってから開始でした😄
午前中に10倍粥から初めて、
最初の何日間かは10倍粥のみです!
食べることに慣れてきたら少しずつ
離乳食初期でもOKなお野菜を与えていきました( ﹡ˆoˆ﹡ )

マグはPigeonがオススメですよ😆

deleted user

初めてはリッチェルのいきなりストローマグという商品がよかったです😊
上を押すと中の飲み物がでてくるのでストローを覚えるのにいいですよ!
蓋を外せばコップになります。
ただこちらは蓋がしっかりしまるものではないです😥
でももう片方は全然漏れたりしないのでストローを覚えたらそっちを使ってます🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    これを使ってます😊

    • 2月21日
bejmbpty

離乳食はじめるときは、平日が基本ですよ^ ^アレルギーでたときに、お医者さんがやってないと困るので🙌💓

うちはずっとピジョンのマグ使ってます^ ^
最初はマグ使わずに紙パックで練習(6ヶ月ごろだったかな?
紙パックで上手にできるようになったら、マグで練習しました!

ぴーちまーま

6ヶ月から練習しました!
最初はスパウトつかってて(ピジョン)
ストロータイプのふたがあるので
それかって吸わせたらすぐ吸えました!
でも、ピジョンは私は漏れがひどいし
子供がこぼす?口から溢れて
ストローが短いので無くす(ずぼらな性格のせいです)
ストローがみじかく、お辞儀状態で飲むので顔が見えないので
リッチェルのマグの320のやつ使ってます!
一日お出かけでも足りるので便利です!

こはるん

コンビのテテオマグがオススメです!
飲み口は買えばストローや口飲み出来る物が売ってるし、何より蓋を開けてても子供が振り回しても全くこぼれません!
これは買って良かったと思います
ストローは最初むせたりするけど、すぐに上手に飲めるようになりますよ

♡♡♡

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただき参考になりました😊♪
あとは娘がどれで上手に飲めるようになるかですね🤔

またお店に行って検討したいと思います😊!