※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが賞味期限切れのロイテリ菌を摂取した場合、何か問題が起きるか心配です。病院に行くのは怖いので相談します。


3ヶ月の女の子です!

先日ミルク拒否、哺乳瓶拒否で質問させていただきました!
スポイトでもスプーンでもダメでなんでだろうと
思っているとミルトンの臭いがダメだったみたいでした🙅‍♀️
今までレンジ消毒だったのをミルトン買ってみたので
今思えばそれにしてからだったなぁって感じです😂
ありがとうございました!😊

質問なのですが賞味期限切れのロイテリ菌は子供の口に
入ると何か良くないことが起きますか?😰
ホンマでっか!?でロイテリ菌がいいと言っていて
旦那がスーパーの赤ちゃん物が置いているところで
買ってきたのですが賞味期限が切れていました…
まさかそんなことがあるとは思わず5滴×3回
使用してました😰💦
拒否されてたのでほとんど飲んではいないです💦
ダメ元でレシートと持っていくとまだ陳列しているのも
賞味期限切れだったので返金してくれ謝ってくれたのですが
後からいい菌とは聞いたけれど一応菌だしなぁ…と😭
1日様子みましたが今のところは至って普通で
むしろ機嫌いいくらいです☺️

3ヶ月なので病院に行ってインフルエンザなど
もらってきても怖いのでこちらで質問させて
いただきます😢

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

先週やってたやつですかね?10人に1人の母乳に含まれてるとかなんとか?

様子見で大丈夫だと思います😋💕
離乳食前の子に安易に与えるものではないと思いますよ。
ミルトンの匂いが嫌だなんて敏感な子なんだと思います。そりゃ嫌がりますよね。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    そうです!
    以前ミルクを飲んで便秘になって毎日浣腸して出してあげてたのでまたミルクを飲んで便秘になってもかわいそうだと旦那と話をしてた時に赤ちゃんコーナーで見つけたので😭

    • 2月21日