※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりんめ
妊娠・出産

朝トイレ後に少量の血がつく症状で悩んでいます。痛みはなく、2日前から続いています。妊娠中に同様の経験がある方いますか?健診前に病院へ行くべきでしょうか。

汚い話で申し訳ありませんが、朝トイレに行き排尿後にふいたティッシュに血が付きます。すごく少量で2回くらいふけばあとはつかなくなる程度です。痛みは特に感じませんし、朝だけです。2日前から続いています。膀胱炎は激痛があるときいたので、違うのかなと思っているのですが、妊娠中に同じようなことがあった方はいませんか?もうすぐ健診があるのですが、健診前に病院に行くべきか迷っています。教えてください。

コメント

トメ

私は、14wの時に鮮血が出て切迫流産と診断されました。
少量の出血でも、早めに診てもらった方がいいかもです。。

一度産婦人科に電話して相談してみてください!
すぐ来てくださいとか様子みましょうとか判断してくれると思います^^

• ぐりんめ

ぐりんめ

回答ありがとうございます。
    何かあってからでは遅いですもんね(((;゚Д゚)))
    一度電話してみようと思います。

• 9月24日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも妊娠中うっすら出血があり、ちょうどその日が検診の日だったのですが切迫流産と診断されそのまま1週間ほど入院になりました‼︎それでも元気に産まれてきてくれました♡
何かあってもいけないので病院で診てもらった方がいいと思います‼︎

• ぐりんめ

ぐりんめ

回答ありがとうございます。
    うっすらの出血でも切迫流産の判断で入院になるんですね(°_°)
    元気に産まれてきてくれてよかったですね!自己判断しないように気をつけます!

• 9月24日
りょうチャンママ

妊娠発覚直前に膀胱炎なった事がありますが、かーなりの激痛なので排尿時痛みがないなら膀胱炎ではないと思います(¨̮)病院に連絡して判断を仰いだほうが良いかと思いますよ(^^)

• ぐりんめ

ぐりんめ

回答ありがとうございます。膀胱炎はやはり激痛なのですね(*_*)
    となると私のは謎の出血なので病院に連絡してみます!

• 9月24日