※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
子育て・グッズ

夜通し寝ていると母乳減る?対策は?3日目、おっぱいの張りマシだった。

完母です。ここ3日、夜通し寝てくれるようになってて助かるのですが、夜に授乳しなくなると母乳減っちゃいますか?
3日目の今日、前日に比べておっぱいの張りがマシだったので…。

もし減っちゃうのだとしたら、夜中に搾乳するなど、何か対策したりするものでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

おっぱいが、

あ、この時間はいらないんだな!と思ってうまく作ってくれるようになると思いますよ☺️

張りがマシになったのそのためだのと思います♡♡♡

• クレハ

クレハ

そうなんですか!すごい、不思議ですねー✨
    張りがマシになったから減っちゃうってわけではないのですね♪安心しました~😆ありがとうございます!

• 2月21日
チョコレート

母乳あげてるとき、やはり夜中に盛んに分泌されるからなるべく夜中はあげた方がいいと聞いたので夜中あげてましたね💦あとはタンポポ茶飲むといいみたいですよ!

• クレハ

クレハ

私も夜間に盛んに分泌されるって聞いたことあったので心配になりました💦
    タンポポ茶ですね!まだ飲んだことないので調べてみます😆ありがとうございます~!

• 2月21日
きぼうのヒカリ

生後2ヶ月頃から朝まで通して寝るようになったため、夜中の授乳はありません。
ですが、母乳はよく出て、ほぼ完母で育てています✨
夜寝る前に母乳+ミルク40を足してるくらいですー💡

朝からお昼にかけてしっかり水分をとると、母乳がよく出ますよ✨

寝る前にお茶とか水分を多めにとると、朝のおっぱいの張りが酷くて痛さで起きちゃったりしますー😣

• クレハ

クレハ

夜間授乳無くてもほぼ完母でいけてるんですね!安心しました✨
    午前中の水分補給、意識したいと思います😊夜がなくなるので逆に夜の水分補給は注意した方が良さそうですね😨ありがとうございますー!

• 2月21日
  • きぼうのヒカリ

きぼうのヒカリ

ご自分のおっぱいが作られるペースをよく観察すると、上手く付き合うことができると思いますー✨✨

• 2月21日