※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

クレジットカードのメリットやデメリットについて相談です。ポイント魅力的だけどローン心配。アドバイスお願いします。

クレジットカードについてです。

たまにポイントを使って光熱費などを支払っている方など結構ポイントが良いとお見受けするのですが、やはりクレジットは良いものなのでしょうか?

今現在、エネオスカードのクレジットを持っておりますがETCしか使っていません。

クレジットは何だかローン地獄に落ちそうで(;´д`)ただ、ポイントは魅力的で…どうしようか迷っています(;´д`)

絶対持った方が良い、絶対持たない方が良い!など色々教えて頂きたいです(>_<)宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

わい

うまくつかえば大丈夫

ただはまらないように
どこでも使えます
コンビニも

はじめてのママリ🔰

私はネット通販も携帯代も保険料も子供の買い物も自分の服も、食料品以外全てクレジットカードです。

価格コムで調べて最もポイント率の高いオリコカードにしましたが、ポイントが3ヶ月で8000円分ほど貯まるので、Tポイントに交換して給油やネット通販で使っています。
現金買い物だと全く得られない利益なのですごくいいですね。

ローン地獄になるというのは、カード使用から2ヶ月もしくは3ヶ月後に請求が来ることを計算せずに好き放題使ったり、クレジットカードを使ってお金を借りてギャンブルに使ったりした場合じゃないでしょうか。

常にサイトで今月いくら使ったかなとの使用状況を確認しているので問題なく使えてます😊

もこたく

クレカいいですよ、何度も商品券に変えました。

必ず一括払いにする
クレカ引き落とし専用口座を作り、使った額はネットバンクでそこに移動させている
の2点でローン地獄は回避してます笑

ママリ

私は手間ですが、カード切った時は同じ額の財布の中の現金を口座に戻してますw
もっと効率いい方法ある気もしますが、やっぱり財布からどんどんお金減ってくと節約しなきゃ!と危機感迫ってくるのでこのやり方が私には合ってます😁

めんたい子

うちは光熱費、通信費、保険費、ガソリンなどすべてカードです。いつも行くスーパーが最近カードが使えるようになって、食費もカードにするようになりました。
アプリでいくら使ったかすぐわかるので管理もしやすいです。もちろん使いすぎたら悪いことの方が多いと思いますが、うまく使えばポイントも貯まって便利だと思います。

ちなみにうちは楽天カードですが、ポイント貯めて毎年年末に蟹を買ってます。去年はそれでも余ったので息子のバギーを買いました( ˙꒳​˙ )

枝豆

あれは現金、これはカード!と分けておいたら大丈夫ですよ!光熱費や、大きい買い物などはカードにしています!区別つけておけば混乱もないのでわかりやすくてまた、ポイントも溜まっていいですよ☆ちなみに楽天カード使ってます😊

りり

キャッシングとかリボにしなければ大丈夫じゃないかな?
楽天カードでポイントを貯めて、楽天で買い物するときにポイントで割引みたいにしています。
不安ならデビットカードがいいかもですね。

さち

ローン地獄になりそう、とか怖いなら使わない方がいいと思います。
わたしは、むしろ現金で何か払ってるのかな?というくらいグレジットカードで全て払ってます!家を買ってからはスーパーのカードも作ったので、ポイントはどんどん貯まりますよ(*^_^*)

ママリ

自分である分しか使わないと決めればいいと思いますよー!
うちは支払い98パーセントくらいカードなので
現金を引き出すことがあまりないです💦
仕事の交通費なども払うので月40万は使うことが多く
毎年かなりポイント貯まります✨