※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みが続いています。抜糸は痛いですか?痛みの程度を教えてください。

先日出産を終え今日退院です!

出産してから会陰切開の痛みが続いています😢
看護師さんに相談したところ、
抜糸した方が楽な人もいるよ〜先生に相談してみて!
と言われたので楽になるならしたいのですが

ズバリ抜糸は痛いですか?
切開した時はそんなのどうでもいいくらい陣痛が痛かったので気にならなかったのですが抜糸となると怖いです😭😭

心構えしておくためにも痛みの程度教えてください!

コメント

まるまるもりもり

抜糸痛かったです😭
例えるなら毛抜きで毛を抜くのを
もっと痛くした感じ?かなと
私は思いました(笑)

でも抜糸をした方がたしかに楽になりました😊

  • YN

    YN

    やっぱり痛いんですか😭
    先生に相談したけど結局抜糸してもらえなくて痛いまま…( ; ; )
    せっかく帰宅できたのに動けなくて😢😢って感じです…

    • 2月21日
ゆうちん

おはようございます!
出産おめでとうございます❤
溶ける糸でしたが抜糸したらほんとに楽になりました✨
ただチクチクしました😭
痛みに弱い私は痛かったです!!
でも泣くほどではないです!!

  • YN

    YN

    ありがとうございます😊
    先生に相談したら溶けるから〜ということで結局抜糸してもらえませんでした😭😭
    今本当に辛いので泣かない痛みならやってもらいたかったです( ; ; )

    • 2月21日
かげこ

チクチクする程度です♬
陣痛の痛みに比べれば、なんてことないですよ😘
抜糸したほうが、縫ったところの肌の突っ張りがなくなって楽でした😁

  • YN

    YN

    結局抜糸してもらえませんでした😭
    陣痛より痛い痛みはなさそうです!(笑)
    今辛いので本当にやってもらいたかったです( ; ; )

    • 2月21日
ゆう

退院する日に二人共抜糸しましたが、抜いてるなぁってハッキリ分かりましたが、違和感があるだけで私は痛みなかったです

  • YN

    YN

    その違和感想像するだけでゾクゾクしてしまいました😱
    でも結局抜糸してもらえず今辛いのでやってもらいたかったです…( ; ; )

    • 2月21日
*himetaro*

抜糸もチクチク地味に痛かったです
が抜糸後は楽になりましたよ~😺💓

抜糸した直後は多少痛みましたが💦

  • YN

    YN

    結局抜糸してもらえませんでした😭
    今辛いので楽になって少しの痛みならやってもらいたかったです( ; ; )

    • 2月21日
りつき

私は抜糸痛かったです(>_<)
全力で会陰部を爪でぎゅっとつねられた様な痛みでした。
ただ、それまで座っても立っても痛かったのですが、抜糸後かなり楽になりました。

  • YN

    YN

    結局抜糸してもらえませんでした…
    想像しただけでゾクゾクしてしまいました😱😱😱
    今座るのも立つのも寝るのも辛いので楽になるならやってもらいたかったです( ; ; )

    • 2月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

私なにより抜糸が本当に本当にクソ痛かったです(笑)(笑)
でも治ってきてるのに縫ってるから突っ張って痛いので
たしかに楽になりました♡

  • YN

    YN

    なによりですか😱😱!!
    今なにしても辛いのでやってもらいたかったです( ; ; )
    先生に相談したんですけど結局やってもらえなくて😭

    • 2月21日
こんちゃん

1人目の時突っ張ってる感じがして痛かったので抜糸してもらいました!
腰が引けるほど痛かったけど、その後は楽になりましたよ😁

  • YN

    YN

    結局抜糸してもらえませんでした😭
    今本当になにしても辛いので腰引ける痛みに変えてでもやってもらいたかったです( ; ; )

    • 2月21日