※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstm
妊娠・出産

名古屋市中村区の岩田病院での出産経験あり。今回は西区のキャッスルベルクリニックでの受診を検討中。待ち時間や費用、対応、託児所について情報が欲しいです。

3人目妊娠発覚したばかりです!
まだ初診には行ってません( ˙⌓​˙)ノ
上2人は名古屋市中村区の岩田病院で
出産しましたがうちから少し距離があり
診察待ち時間も凄く長くて大変でした(☍﹏⁰)
西区のキャッスルベルクリニックに
行ってみようかなと迷ってるところなのですが
待ち時間、毎回の検診費用、出産費用、
先生看護師の対応、託児所の感じなどを
出産または受診されたことのある人にお聞きしたいです!

コメント

みなゆう

はじめまして(^ー^)
私はキャッスルベルに通っています。
ご質問の件ですが待ち時間は予約しても長いです。朝一の予約(9時予約)でも全て終わるのに1時間~1時間半はかかりますし助産師外来があると2時間は確実かかります。それと体調に変化があって臨時で受診する時は普通に3時間以上待ちますのでちょっと腹痛が気になるかなぁ‥位では受診する気になれないです。私は別のクリニックと大学病院の検診の経験がありますが費用は高めかな‥と言う印象です。出産費用は個人の綺麗なクリニックならこんなもんかなって費用の紙を読んで感じました。(まだ出産していないので実際の金額はわからないです。)託児所は私も期待していましたが外からは全く見えないので正直預けるには不安でした。一度だけ腹痛が気になり預けたことがありますが保母さんはお一人みたいです。また3時間以上預ける形になってしまいましたがオムツは替えてもらえなかった不満と翌日高熱からのインフルエンザになりそれ以来預ける気にはならなくて旦那さんが居る日にしか受診していません。それでも動きまわる一歳児を連れての受診は毎回ヘトヘトです。先生は今のところ毎回丁寧で皆さん良い感じです。

  • mstm

    mstm

    コメントありがとうございます!
    上の子で出産した病院も1、2時間
    かかりますし、出産費用も他の方の
    コメントみるとあまり変わらないようです( ˙-˙ )
    託児所の中全く見れないんですが!?
    一人なのも不安ですしオムツも
    変えてもらえなかったんですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    ホームページみるととても綺麗なので
    とても悩みますがもう少し検討してみます!ありがとうございました(p*'v`*q)

    • 2月21日
にーさ

上の子は岩田で
下の子はキャッスルベルで産みました^_^
待ち時間はまあまあですね。
私が出産したころの岩田よりはマシで朝一いって午前中に終わればいいくらい。上の子はもうすぐ4歳
キャッスルベルで産んだ下の子は9か月です。
私は仕事帰りに18時半とかに行ってたので待ちは30分くらいでトータル1時間くらいでしたが、女医の先生の日は倍ぐらいかかります。
費用は2000円くらい手出しがあり
USBを買うと毎回録画してくれます。
出産費用は比較的安め??
平日早朝で50万くらいですが岩田より1日入院が短いです。
看護師さん先生はとても優しく親身になってきいてくれます。
体重に関しても緩く
母親も体重をちゃんと増やしましょうって感じですね。
託児は使用してないのでわかりません。
私的に料理は岩田の方がおいしいかったです。

  • mstm

    mstm

    コメントありがとうございます!
    待ち時間は他の方のコメント見る限り
    どっちもどっちって感じですね( ˙-˙ )
    毎回の診察料、岩田さんは高いかなって思ってました(´-﹏-`;)
    岩田病院も今はエコーの動画が
    携帯にダウンロードできるようになってます!
    入院日数は1日短いんですね。
    先生と看護師さんに関してはみなさん
    親身にしてくれると言うので魅了的ですが
    託児所がちょっと気になります(/ _ ; )

    • 2月21日
mom

キャッスルベルで去年出産しました!
待ち時間は女の先生だと本当に待ち時間が長いです診察時間が長くてエコーをしっかり魅せてくれます(..)
毎回の検診費用は2000円でした!
出産費用平日早朝自分で払う額は67000円でした!!!
男の先生もすごく優しいし女の先生は面白くて優しい先生でした\(^^)
助産師さんもこの病院の人は比較的対応が良いです!
託児所は利用していないのでわからないです(..)

  • mstm

    mstm

    コメントありがとうございます!
    診察時間長いのはいいですよね!
    上の子で行っていた病院は毎回の検診費用
    3000から4000円かかりちょっと
    高いかなって思ってました(´-﹏-`;)
    深夜休日だとおいくらプラスになるかは
    わからないですよね(/ _ ; )?

    • 2月21日