※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

最近夜中起きるの辛くなってきた😂泣いてても旦那は寝てるし。考えてみれ…

最近夜中起きるの辛くなってきた😂
泣いてても旦那は寝てるし。
考えてみれば里帰り終わってから
ずっと夜中は1人で起きて泣き止まないから抱っこで1時間とかしてたなー。
そんなこと思い返してたらイライラして寝れなくなりました😤
夜中とか旦那さん起きてくれますかー?

寝かしつけて一緒に寝ちゃったときも
洗い物とかそのまんま💦
ほんと気が利かないー

コメント

lui mama

里帰りしないで1人で見てました😭
夜中起きてくれないですよ。目が覚めても寝てるフリしてます😒w
でも、仕事から帰ってお風呂入った後から寝るまで旦那に面倒みてもらってます。そーしないと引き合わないですよね。2人の子供なのに2人で面倒みないと、、🤔旦那さんにも何か約束事つくってみたらどうでしょうか?😁

  • y♡

    y♡

    それは大変ですね😭里帰りのときも親は二階で寝てたのでわたし1人で見てましたけど😢
    確かに!旦那は夜の皿洗い、洗濯たたみなど決まりがあるんですが
    だんだんなあなあになってやらないんです😭はなしてみます!

    • 2月21日
ayman

夜中は一切起きませんw
昨日もご飯食べ終わったと思って泣いてる息子を見てもらおうと思って旦那の所に差し出したら「え?食べてるよ」と反応(°▽°)うん、私も食べてるんだけどねと言ったら「あ、そうだよね💦」と言ってました。ご飯食べてる時も基本泣いたら私が抱っこですー眠い💤

  • y♡

    y♡

    わかります😂
    うちの子もその頃抱っこしながら食べてて
    自分はおかまいなしって感じでした😂
    今も外食の時、わたしが抱っこしながら食べたりします😢

    • 2月21日
ぷぅ

私は普段息子と2人暮らしなので.1人で頑張ってます(。_。*)
けど.旦那さんが来てくれた時は家事類は動いてくれようとしたり昼間はグズっても.おっぱいくれ〜😫!って我慢の限界が来るまで頑張ってくれます!
夜は流石にお仕事終わって疲れてるのでそこまで求められないですかねぇ(>人<;)

  • y♡

    y♡

    いい旦那さんですね😊

    • 2月21日
ぁゃ

夜中の授乳なんて、一回も起きたことないし
なんなら迷惑そうに布団に潜ったりされて
蹴っ飛ばしたこともあります(笑)
夜泣きがひどくて私が精神的に参ってしまったときは数回起きてくれましたが。
寝かしつけで寝てしまってたら、米洗った?仕事着洗濯してくれた?と
逆に起こされるくらい(笑)

  • y♡

    y♡

    ええー😂起こされるのはきついですよね😭

    • 2月21日
ryu-ka

うちも全く同じですよ!
子供泣いてても隣でイビキかいて寝てます。

洗い物なんてしたことないですし!
シンクがパンパンでもお構いなしに新しいコップ出して水飲んで置いていきます😰💨

夜間の授乳で目がさえてしまったときっていろいろ考えちゃいますよね💦💦

  • y♡

    y♡

    それは辛いです😭
    そうなんですよ💦さいきん3回目くらいで朝方だと目が冴えて😢

    • 2月21日
マメ

同じ部屋で寝てると、いびきもうるさいし、私が授乳で起きてものんきにいびきかいて寝てるの見るとイライラしちゃうので別室で寝てもらうようにしました(笑)
それからは割り切れてイライラもないです☺

  • y♡

    y♡

    別で寝れる部屋があって羨ましいです😂

    • 2月21日
ささなべ

私の旦那はギャン泣きがしばらく続くと起きて「どうしたの?!」って驚きながら抱っこしてくれたりオムツを変えてくれます(;_;)
その間にせっせとミルクを作れるので凄く助かっていますm(__)m

  • y♡

    y♡

    理想的な旦那様💓

    • 2月21日
もこ

男に期待するだけ損ですよ!
男は泣いてても気付きませんし、旦那は仕事してるのでまず起こしません。
起きてくれる旦那様は神様だと思いますよ😅

  • y♡

    y♡

    ですよね😂
    うちの旦那は神様じゃなかったです(笑)

    • 2月21日
ピノ

夜中は旦那は起きません。仕事もあるし寝不足は大変だからって私は思ってます😄
その代わり 仕事から帰って来たら 子供とお風呂→食事の時グズったら順番にあやし→食器片付け→お弁当用のお米研ぎ→休みの日は晩御飯作ってくれます☺️結構 やってくれて 助かります☺️
旦那さんが休みの日など半日 子供の面倒頼んでみては?😀子守りがどんだけ大変かわかると思いますよ😏ちなみに私は3ヶ月頃実行しました😎美容院3,4時間位

  • y♡

    y♡

    うちの子はミルク飲まないので
    授乳時間をはずして出かけたりしますが
    旦那はあやし方があまりわからないので
    散歩に行ったりしません😂
    言ってもなかなか実行しません😂

    • 2月21日
cafe

同じです😂💦
夜中は起きません、仕事あるから仕方ないとも思っていますが、
朝早いから先寝ると言って携帯いじってて結局寝る時間同じとか夜中泣いてた?とか聞かれたり私はイライラしてます(笑)お風呂も私が入れてます💦

  • y♡

    y♡

    お風呂はわたしもずっと入れてました!
    三ヶ月くらいにやっと言って入れてくれるように😂

    • 2月21日
れんれん

里帰りすらしませんでした😭

最初は泣き声が小さくて旦那も
気付かず起きませんでした💦

最近娘がめっちゃ大泣きしてて
私がイライラしてたら
たまーに交代してくれます☺️

私のためではなく、旦那にとって
娘が可愛いからだと思います(笑)

  • y♡

    y♡

    たまーにですか😂😂

    • 2月21日
  • れんれん

    れんれん


    私がイライラしてやばいなと思ったら
    変わってくれます☺️
    旦那も日曜しか休みがないので
    多分寝ないとしんどいので😭

    • 2月21日
  • y♡

    y♡

    イライラを悟ってくれるんですね💕
    ちょっと今日話してみます!

    • 2月21日
deleted user

耳が少し遠いいので
起きてあやしてくれるの半々くらいです!
早番の時はなるべく寝かせてあげたいと思って子供が寝るまで永遠と抱っこしてます(´・ω・)

  • y♡

    y♡

    勤務が不規則だと難しいですよね😂
    うちの旦那は8時出勤18時代に帰宅ですw

    • 2月21日