※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊活

不妊治療中で生理不順があり、生理が長引いた経験について相談です。

私は、不妊治療5年ぐらいしてます。
病気は、甲状腺機能低下症があり、脂肪肝もあり、太っててチラーヂン2個半で治療中。
あと、生理不順が続いてて、生理来たり来なかったりで、一週間に一回受診しに行ってます。12月の生理は来なくて、生理をおこして普通に1週間ありました。それから、様子をみると1月26日~2月3日ぐらいに予定より遅く生理が来ました。でも、生理がなかなか終わらず、10日まで続いて、止血剤をもらいました。そして、止まったと思い止血剤を飲まずにいると、また生理がきて止血剤をのみ、
結局16日まで生理きました。
子宮筋腫の検査は異常なくて、すごい不安になりました。こんな経験ありますか?

コメント

食欲が止まらない❗😵

チラーヂンは 飲んでいますが〰️妊娠中今も❗ 平均体重よりも体重は多少ありますが 生理は普通にありました😅 旦那の都合もあって❗不妊治療の顕微鏡受精の凍結胚移植して授かりました🐤 毎月甲状腺の数値 内科で採血して➰薬の量加減しています😉

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私が〰️毎月甲状腺の血液検査して➰薬💊の量加減してもらっている内科に置いてた本です✨私も買ったの昨年の事やから 本屋で取り寄せて貰う必要って思いますが〰️良かったら参考にしてくださいね❗
    チラーヂンの薬💊は 私は 今50ミリ㌘ 25ミリ㌘1日1回1錠ずつ服用しています😅 

• 2月21日
  • マユ

マユ

ありがとございます(^ー^)

• 2月21日
まる

私も甲状腺機能低下症で
妊娠前から服用してます^_^
私も肥満で昔から脂肪肝です💦
血糖値の検査はされましたか?
私は排卵までに少し時間がかかっていて、排卵誘発剤の効きが悪いという事から
糖負荷検査を行って血糖値とインスリンの数値が高かったです。
肥満の方には多いみたいで
血糖値が高いと質の良い卵子ができにくいと言われて
そこから薬を服用してすぐに妊娠できました。
もし、もう検査済みだったらすいません💦
私も似たような状況だったのでコメントしましたm(__)m

• マユ

マユ

なるほどです(^ー^)
    血糖値など異常なかったけど、
    内分泌の先生が、住友病院で3ヶ月に1回しか来ない先生なので、たまに検査したり調整したりしてます。今度検査は4月です。

• 2月21日