※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子どもはセパレートを着せている方が多いようですが、自分はカバーオールを着せています。買いに行く時間がなく悩んでいます。女の子らしい格好が難しいと感じています。

8ヶ月の娘が居ます。

今はずっとカバーオール着せてるんですが、同じくらいの月齢の子どもが居る方はどうしてますか?

今しか着れないからカバーオールで良いかなーと思ってるんですが、その反面そろそろセパレート着せるべきかなあと悩んでます。

もうつたい歩きもしてるのでセパレートの方が楽なんですが、このくらいの月齢で着てた上の子のお下がりはあんまり残してなくて、着せるなら買いに行かなきゃなんですが車も今は主人のしかない状態でなかなか買いに行けず。

こないだの健診でも皆セパレート着せてて、カバーオールはうちの子だけでした。

やっぱり皆さん、もうセパレート着せてますか?

髪の毛が短いせいか男の子にしか見てもらえず、セパレートにしたら余計男の子にしか見えないんだろうな、女の子らしい格好させてもあんまり似合わないかも知れないとそこも悩みどころです(笑)

コメント

うちはまだカバーオール着せてます😊✨
セパレートに見える漢字のカバーオールもありますが、普通のカバーオールも着せてますよ😊💡
つたい歩きもするのですが、ハイハイをしたときにセパレートだと、お腹が出てしまってたので、まだカバーオールでいいやと思い戻しました😊💡

• 柚咲

柚咲

セパレートに見えるタイプのカバーオール可愛いですよね。
    私はそれ半袖しか持ってないですが(^^;

今の時期は余計お腹出るのは避けたいですもんね。
    何となく思い出してきましたが、上の子の時はセパレート着せるなら中にロンパース着せてた気がします。
    それだとお腹出ないので(><)

ほんとに今しかないですもんね、カバーオール着せられるの。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

しっかり一人で歩けるようになる頃まではカバーオール着せてましたよ♪
カバーオールって赤ちゃんの時だけなので、ずっと着せてたかったです!友達も同じ感覚で小さめの子だったので、3歳近くまでセパレートに見えるようなカバーオールたまに着せてました。
すたすた歩くようになってからは、パジャマ感出ちゃうのでだんだんセパレートに移行してっちゃいましたけどね。

• 柚咲

柚咲

そうなんですよね、ほんとに今だけだから着せときたいですよね。

上の子も10ヶ月ですたすた歩き出したのでカバーオール期間短くて、下の子もこのペースならそんな感じになりそうですが今はまだ着せてても良いですよね。

• 2月21日
いでちん

うちの子も8ヶ月ですが、最近はセパレートばかりになりました。カバーオールは今しか着せられないと思って着せていましたが、なんせボタンが多くておむつ替えの度に娘が待てなくて怒るのでセパレートになってしまいました。セパレートでも女の子らしいものもあるし、着せていればしっくりくるようになると思いますよ!

• 柚咲

柚咲

私もそこは苦労します(笑)
    寝返りしたいし立ちたいし歩きたいのに寝転ばされて、なのが践まんみたいでじっと出来ないし泣いて怒るし。
    私は私でじっとしてくれないからボタン留められないしで、セパレートなら履かすだけだからすぐ終わるよなあと思ったり。

赤とか黄色なら似合うのでその方向で選べば何とかなるかも知れません(笑)

• 2月21日
たきさむ

ハイハイするようになってから、セパレート着せてます☺動き回るのでセパレートが着させやすいのと、服も可愛いのが多いので😅❤

ちなみに、娘も髪の毛が少なくて、ピンクの服を着てるのに男の子?って言われます。笑
なので私はあえて女の子アピールするために、女の子らしい服をチョイスしてます😂

• 柚咲

柚咲

やっぱりそうですよね(^^;
    今しかないからカバーオール帰せたいけど、楽なのはセパレートなんですよね。

一緒です(笑)
    上の子は生まれた時から髪の毛多かったので女の子としか言われなかったんですが、下の子は見事に男の子?としか言われずどうしたもんかと( ;´・ω・`)

上の子の時に着せてたキティちゃんの可愛いのあるからとりあえずそれ着せてみようかな(笑)

• 2月21日
  • たきさむ

たきさむ

あっ、ちなみに夜寝るときのパジャマはまだカバーオール着せてます🙋❤

キティちゃんいいですね👍❤笑
    さすがにキティちゃん着てたら、男の子?とは聞かないはずです👍👍👍笑笑

• 2月21日
ふじこ

うちもまだカバーオール着せてます。
セパレートも2組ありますが、トレーナーが上がって来てしまって💦
まだ着れるからいいかなと思ってます😊それに、カバーオールの姿が可愛いので❤️