※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

11カ月の息子は人見知りや後追いがなく、ママがいなくても平気。たまにさみしく感じることがある。これからどうなるか気になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11カ月の息子の事です。
息子は人見知りや場所見知りや後追いなど一切なくママがいなくても全然平気です(。-_-。)
そのため色んな人に可愛がられていて良いのですがたまにさみしくなります(。-_-。)
いつも一緒にいるのはママなのに(。-_-。)って思ってしまいます(。-_-。)
これからはじまるのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

まめちゃんママ

うちもそうでした‼︎
でも、呼ぶのはママ〜だけです♡

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうなんですねー。
    うちはまだ喋りませんがママ〜っていってほしいです(≧∇≦)

• 9月24日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすいません(>_<)
    うちには7カ月の息子がいてるのですが、ママがいなくても平気で私が見えなくても泣かなくてとても寂しい思いをしています(>_<)
    ゆずきママさんがこちらで相談してされているのを拝見しました!
    お子さんはその後はママがいなければ泣いたりされたのでしょうか??
    よろしければ教えてください(>_<)

• 4月27日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私が返信していいのかな⁉️

四月から保育園に入園したのですが、ママ〜と最初は泣いてました‼️

• 4月27日
  • やっこ

やっこ

返信ありがとうございます😊
    いつからママが見えなくなったら泣いてくれはったのですか?
    私は本当になくてかなり寂しい思いをしています(>_<)

• 4月27日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

泣いたのは最近の入園した時だけです(><)
    ママ〜と泣きはしないけど、求め出したのは、一歳2ヶ月くらいでした( ´∀`)

• 4月27日
メルモ

うちの子もそんな感じでした!

一歳過ぎに義弟の結婚式で初めて会う方達もたくさん居たのですが、私を放ったらかしで。笑
親族に囲まれて喜んでましたww

来月で2歳ですが、一歳半頃からスーパーなどでちょっと姿が見えないと泣いたり、家でもトイレ行ってたらママー!ってあちこち探したり、ようやく後追い?しだしました!

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですか(≧∇≦)
    もう少ししたらするんですかねー。
    楽しみですー(≧∇≦)

• 9月24日
Reyママ

ありますよね!
ウチのところも二人ともそうでした(。>д<)
私の存在意義は?ってなってました(。>д<)

少なからず人見知りはあると思います。
ウチの2番目が今微妙に人見知りです(TДT)
泣きはしませんが、照れて隠れるみたいな感じです(。>д<)

でもいざとなればやっぱりママが一番!
人見知りがなくて楽やわぁって思う方がママの気持ちも少し楽になるのでは?

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですか。
    人見知りがなくて楽って思ってる方が良いですね(≧∇≦)

• 9月24日
  • Reyママ

Reyママ

ちょっとしたママじゃないとアカンみたいなのがあると普段より嬉しさ倍増出来ますよ♪

• 9月24日
maitaka

うちも人見知り場所見知りありません。
でも寝るときだけは、ママじゃないとダメなので嬉しく思ってます。あと、機嫌が悪いときもママじゃないとだめかな。

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですか(≧∇≦)
    うちは寝る時もパパでも大丈夫なんですよね(。-_-。)
    まぁ仕方ないですね。

• 9月24日