※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

二人育児が大変で、消毒に手抜き感じる。男の子のおしっこ漏れに洗濯でノイローゼ気味。洗濯物を減らして気楽にしたい。

カテゴリー違うかもですが、二人育児想像以上に大変に感じ、二人目はあまり気にしすぎないようにと考えるようにしてます。
上の子の時は哺乳瓶毎回ミルトンか煮沸消毒してましたが今は熱湯に付けるか熱湯を瓶の中に乳首も押し込み消毒😅(手抜きすぎてご批判はごめんなさい)

男の子なんでおしっこ漏れが多く、同じような方全部洗濯物にしますか?
おしっこ少量服にかかってたらドレスも肌着も布団の上に引いたバスタオル(濡れてるような濡れてないような場合も)も毎回洗いますか?
毎回大量の洗濯物にノイローゼ気味なのでもう少し気にしいな自分を軽くしたいです。

文章下手ですみません!

コメント

candy13

ミルトンも煮沸も面倒ですよね!レンチンのはいかがですか??😆
あれなら楽チンなんで私は毎回それです☆
服は汚れたら…雫程度なら見逃すってか若干見ないふりするかも…😅
500円玉以上濡れたら全部取り替える感じでしょうか…もうすぐお風呂とかのタイミングならとりあえず子供の下にペットシーツとかひいて置いてしまうかもです🤣
汚すぎるのは流石にアレですが、自分的には上記の感じくらいなら適度にやりすごしますね…

ノイローゼになる位なら、洗濯なんてしなくて良し!
上の子も自分で見てるんですか?
お疲れ様です。

けいこ

3男子ママです(๑´ლ`๑)笑今下の子が3ヶ月なのでその状況激しく共感♡私は全部洗濯してます!洗濯物の量すんごいですよね~

4匹のこっこちゃん

おしっこ漏れどうしてなのでしょう🤔オムツがサイズアップの時期とかではないでしょうか!?
わたしは、汚れたかどうかわからない程度のバスタオルは変えません!笑
ちょっと引っ掛けたくらいで、あと数時間後にはお風呂、みたいなときも、ぽんぽんっと拭いて終わりです😅