※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2歳の息子がペッピーキッズのカンガルークラスに通っているが、レッスン内容に不満があり、30分のうち実質20分しか授業がない。6000円を他に使うほうがいいか悩んでいる。

ペッピーキッズのカンガルークラスに通わせています。2歳の息子です。
通い始めて2月ほどですが、辞めようか悩んでいます。
息子自身、英語は楽しそうにしていますし、いくつかの英単語や挨拶、歌にあわせて手遊びなどはできるようになりました。ただこれは家で一緒に遊んで覚えたものです。

レッスンの内容に不満があります。
30分しかレッスン時間がない上に、はじめの10分はおもちゃで好きに遊ぶ時間で実質20分ほどしかありません。
気分屋なので、エンジンがかかるのに時間がかかり、やっとテンション上がってきた!と思ったら終わり…って感じで、毎回不完全燃焼です。

週一回のたった30分に6000円使うなら、他のこと(本など)に使う方がいいのでは…と思ってしまい、悩んでいます。(正直、家計に余裕はないです)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たかっ∑(・ω・ノ)ノ
週1、30分で6000円もするんですか?!月謝にすると24000円?!
この時期に週1、30分で英語やらせてもあまり効果ないと思いますし、私なら即やめます💦

• ぽこ

ぽこ

あ、ごめんなさい!月で6000円です(^-^;💦英語の習い事としては安いほうらしいです
    通ってもあんまり効果ないですよね〜
    今月いっぱいでやめよーかなぁ( ´-` )

• 2月21日
コピーキャット

うちも通ってます😌
今の時期、みんな風邪とかでまばらで、マンツーマンのお得な回がちょいちょいありますよね😌💕
娘はハローソングめちゃ好きです、今週はALTの授業なのにもったいないことに引っ越しで休みです😭
ママズイングリッシュとか風呂場で使っても微妙ですか❓
うちの先生がいい先生とかかもです、45分開始の30分終わりで45分間ヤンチャ達に振り回されてもこういう時はコームダウン、ぷりーずビーくわいやっとって言うといいですよ〜とかめちゃいい発音でママに日常英語を教えつつ授業してくれてます😂
先生の当たり外れ大きそうです…。。
私は海外で暮らした経験がある英語できないマムなので😂娘はとりあえず今から教室の雰囲気になれる目的で、とりあえず行かせて継続させるつもりです。。

• ぽこ

ぽこ

通ってる方の声聞けて嬉しいです!
    確かに、おやすみ多いですね。息子はめったに風邪ひかないから助かります(^-^)
    振替できないから緊張感ありますよね笑

音楽全般好きですが、ハローソングはあんまり…ですね(^-^;💦曲名は分からないけどhead shoulder Knees and..って曲が一番好きです。

家での英語遊びは楽しんでやってます!
    「しーでぃーやってー」と言って英語の歌を聴きたがります(^-^)好きなので、続けた方がいいのかなという、思いもあるのですが…悩みます( ´-` )

先生は明るくて感じのいい人ですが
    ネイティブの先生は、すこしシャイで…もっとグイグイきて!!って感じです(笑)

• 2月21日
  • コピーキャット

コピーキャット

ヘエードショウダーニーダトーニダトーて聞こえる歌娘も好きです😂
    まだ2ヶ月なら、ひょっとしたら場所慣れしだしたら、単語カードのゲームとかするかもですねぇ😌
    初めの頃と授業少しずつ変わって来てる気もします。
    うちが私が英語できたらいいんですけど、ダドもマムもでっきましぇーんなのに海外で苦労した夫婦なので、英語への高すぎる投資はできないけどまだなんとかやれる範囲の投資はしたい夫婦なので満足してます😂💦
    他の英語教室が理想的なのがなかったっていうのもありますが、保育園行ってないので、そういうのもあって満足してるのもあるかもです。。
    期限決めてみて、そっから考えるとかでもいいかもですね💦

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

カタカナにすると面白いですね(笑)

そうですね〜
    長女の出産で一時休会してたので、まだ場所慣れはしてないかも。。
    娘が生まれてからはメンタル面も不安定で、、(^-^;💦お互いに気分転換になればという思いもあります。家だとじっくり息子に向き合えないし、外でのこういう時間は貴重だなとは思います。でも、保育園などの育児サークルや支援センターなど、ペッピーじゃなくても場所はほかにもあるかなーとか。。(←出無精)
    とりあえず3月までは続ける気でやってみます!ありがとうございます✨✨
    海外暮らししてみたいです(^-^)

• 2月21日
  • コピーキャット

コピーキャット

うちの自治体も月1とかで英語の無料のレッスンとかあります‼️
    様子見てやっぱ微妙だなぁって思ったらやめられていいと思いますよ、今は英語の環境わりと身近だし、小学生からあるらしいので多分私の時代とは違って、英語習わなくても出来る子出て来るんだろうなぁ〜いい時代やで〜って思いますもん、ほんと😂
    youtubeの英語のやつとか、いっぱいあるんでゆっくり決めてください💕
    グッドアンサーありがとうございます😊‼️

• 2月21日

こんばんは。
突然すみません💦
私も今、同じような状況で退会するか悩んでいるのですが、もし差し支えがなければ、その後どうされたか教えていただけないでしょうか?💦