※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィィ-仔
妊娠・出産

妊娠中のヘルニアについて、コルセットの代替方法を知りたいです。

妊娠中のヘルニアについて同じ境遇の方アドバイスおねがいします(˃⌑˂ഃ)

もうヘルニアとは、10年来のお友達なのですが手術する程ではなく、定期的に痛み出したらリハビリなどで今まで上手くお付き合いしてきました(˃⌑˂ഃ)

そこで質問なのですが、妊娠中は、今までのコルセットなど使えませんよね?!
ロキソニンテープも使えない今、これから寒くなる時期が恐怖です:(゚'ω゚'゙;):

ヘルニア持ちの妊婦さんは、どの様なコルセットor緩和対策されていますでしょうか(˃⌑˂ഃ)
おすすめなどあったら教えてください(˃⌑˂ഃ)

コメント

舞菜

私もヘルニア持ちで妊娠していました(>_<)しかも、仕事が介護士で臨月近くまで働いてました。
今まで使っていたコルセットは使えないと思ったので、つけていませんでしたが、出産経験のある職場の先輩に「とこちゃんベルト」というものをすすめられ、それをしていました。実際のところ、付け方が少し難しく、効果はよく分からなかったですが、ずっとコルセットしていた自分にとっては何かまいていると安心できました^^
あと、これは特に妊娠後期ですが、寝るときに横向いて寝ると、ましになりました。

• みィィ-仔

みィィ-仔

介護士さんで臨月まで∑(ºロºlll)それはそれは大変でしたよね(˃⌑˂ഃ)
    はやり噂のトコちゃんベルトですか(;•̀ω•́)
    そうなんですよね巻いてると安心ですよね(˃⌑˂ഃ)
    素早いアドバイスありがとうございました(˃⌑˂ഃ)
    出産後もヘルニア大変だと聞くので海歌さんも無理なさらないでくださいね(˃⌑˂ഃ)

• 9月24日
  • 舞菜

舞菜

私の職場は妊婦に優しかったので、働けました^^
    ありがとうございます!
    みィィ-仔さんも出産まで長いですが、痛みが少しでも緩和されるよう願ってます(^_^)

• 9月24日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)がんばります(;•̀ω•́)

• 9月24日
はるはるぅ♪

ズバリ! 
トコチャンベルトがいいです。
わたしも、1人目妊娠中も2人目妊娠中も愛用していますよ♪
よっぽど酷い時、妊娠中でも通える整骨院に行くのもお薦めします。通うなら、中期になりますが、、、悪くなかったです(*´ω`pq゛

• みィィ-仔

みィィ-仔

トコちゃんベルトやはり需要が高いのですね(*ノ´∀`*)ノ
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

• 9月24日
N♡Kmama

コルセットは使えませんっ(╥ᆺ╥;)
トコちゃんベルトは
ないよりあった方がいいです(つω-`)
でもつけ方間違えると
効果ないので、
ちゃんと調べてから
着けた方がいいと思います!
あととにかく腰を温めて
ストレッチするなり
旦那にちょっと揉んでもらうなり
してました!
お腹大きくなると
健全な妊婦でも腰痛出る
って言いますし、
大変ですよーっ>_<

• みィィ-仔

みィィ-仔

アドバイスありがとうございます(˃⌑˂ഃ)
    そうですよねー(:_;)これから大きくなるに連れて地獄を味わっていくのですよね(:_;)
    頑張ってみます(:_;)

• 9月24日
ザト

私も10年以上ヘルニアとお友達ですが、ブロック注射などは避けて、なんとか妊娠までは耐えられましたが、1人目の妊娠中に悪化して常に痛くなりました(;´・ω・)
私にはトコちゃんベルトは効果なかったので(トコちゃんベルトは二重のベルトでお腹を支えるものなので、私のヘルニアの位置だと逆に腰に負担がかかってしまいました…)、簡易腹帯ベルト?のようなものをしたら多少マシになりました。
あと、ロキソニンテープや湿布は使えませんが、カロナールなどの痛み止めは飲めるので、それを産院で処方してもらいました💡
安定期に入ってからはほぼ毎週整骨院に通ってなんとか無事に出産できた感じです。
ただ、産後はぎっくり腰になってしまい整形外科に通院するはめに。(>_<;=;>_<)。そのときはロキソニンテープが使えたので、それと湿布をもらって耐えられましたが、2人目妊娠で座骨神経痛にもなり、カロナールじゃ弱すぎて効かず、トコちゃんベルトも腹帯ベルトも効かないので、どうしたものかと…(;´・ω・)
腰が悪いとどんどんいろんなところに弊害が出るので、今はマタニティベリーダンスやヨガで腰を支える筋肉を鍛えてます!特にベリーダンスはやったあと、かなり腰が楽になります(*´艸`*)

• みィィ-仔

みィィ-仔

書くとこ間違えてしまいましたw
    ↓です(˃⌑˂ഃ)

• 9月25日
みィィ-仔

腹帯ベルトですか∑(ºロºlll)
やっぱ人によって場所も違うし合う合わないあるのですね(˃⌑˂ഃ)
試してみるしかなさそうですね(˃⌑˂ഃ)
そしてベリーダンス?!それメッチャ気になります(º﹃º)調べてみますね(•̀ᄇ•́)ﻭ
沢山のアドバイスありがとうございました(•̀ᄇ•́)ﻭ
是非参考にさせて頂きます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛