※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ブタ🐖
家族・旦那

最近彼の家族とちょっと、ぎくしゃくしてるんですが…彼のお姉さんが言っ…

最近彼の家族とちょっと、ぎくしゃくしてるんですが…
彼のお姉さんが言ってたらしいのですが。
彼のお父さんが「私と別れんなら家ば出てけ」と言ってた
のをお姉さんは自分の彼氏に言ってそれを彼はお姉さんの彼
から聞いたのですが……
これはお父さんの本音なのかが分かりません
そしてお姉さんが彼に言わずに自分の彼氏に言った意味も
分かりません…(´-ι_-`)
そして……私はどおしたらいいのでしょう??

コメント

いちご🍓

ごめんなさい‥
何回も読ませて頂きましたが文書の理解が出来ないです(><)

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    すいません!!!
    語彙力無さすぎましたね…(´-ι_-`)

    • 2月21日
MEE

何故そう思われてるのですか?

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    私がですか~?

    • 2月21日
みこ

結婚は考えているのですか??
何故そう思われているか心当たりはありますか??
はづきさんからなにか行動は難しいですよねっっ
彼はなんて言っているのでしょう?

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    結婚を考えてお付き合いしています
    まぁ最近彼が私とばかり居るのが親としては嫌なんじゃないかなぁ…と。
    私が動いても、多分好かれてないか
    嫌われているので…逆に何もしないのがいいのかぁーとも思うくらいです
    彼は気にすんな、大丈夫だけんって
    言ってますが…正直本当に大丈夫かよ!って感じですね

    • 2月21日
  • みこ

    みこ

    それが理由ならはづきさんじゃなくても息子といる彼女が嫌って感じなんだろうと思うので私も何もしなくていいと思います!
    結婚しても行事のときや表だけ普通にしてべつに仲良くなる必要ないと思います!
    彼がそう言うなら任せといていいんじゃないかなー♪

    • 2月21日
  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    ですね(笑)
    私は面倒事が嫌いなので正直
    なーんもしたくないですね笑笑

    • 2月21日
ママリ

彼は守ってくれますか??😫

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    彼はとても守ってくれてます☺️

    • 2月21日
A

お姉さんは単純に弟より自分の彼氏のほうが話すこと多いんじゃないですか?普段する会話と同じ感覚で自分の彼氏に話してそれをたまたまはづきさんの、弟にコソッと伝えたとかですかね?
そしてお父さんはどうして別れてほしそうなんですかね💦

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    そこですよね…何で別れろとか言うのか分からんです。そして、私はだいぶ
    ショックでした(´-ι_-`)この話を聞いた時

    • 2月21日
ℛ ♡...*゜

別れないなら家を出てけ、と彼のお父さんは言ったんですね??
それをお姉さんがお姉さんの彼氏に言い、あなたの彼はお姉さんの彼から聞いた、で合ってますか?

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    ですです!そーゆう事です💦

    • 2月21日
ままり

お姉さんは自分の彼に相談もしくはこういうことがあったんだ。聞いたんだ。と会話をしたのだと思います。
それを聞いて、お姉さんの彼は追い出されたら大変だ!と思ってあなたの彼に伝えたのでは?
あなたはどうしたいのでしょうか。
彼が追い出されたら困るから別れる。で、割り切れるならそれでも良いと思いますし、彼が追い出されたら一緒に暮らせばいいよ!と考えるならそれもありだと思います。
ただ、親がそう言ってるということは、今後結婚したり子どもができたりした時には祝ってもらえないかもしれないし、なにもしてもらえないかもしれないのと、最悪彼と親が縁を切ることも覚悟だと思います。彼がどう考えるかにもよりますけど。

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    私の家は別に何も無いんですが…
    最近不動産行ったり物件見に行ったり
    してて、お互い家を出ようかなって思ってるんですよ!

    彼は別に縁が切れてもいいとは
    言ってますが…子どもが出来ても祝ってもらえないのは悲しいですね😭

    • 2月21日
ぽてと

お姉さんはただ単に彼に、こんなことがあったよ〜って彼に話しただけなんですかね😢それをお姉さんの彼は大切なことだと思ってはづきさんの彼に言ったんでしょう🤔
でも、彼もはづきさんにそれを伝えなくて良いと思いますけどね!父親にそう思われてるなら、そこをカバーしていくのが男の役目だと思います!!

ぎくしゃくしているのが事実ならお父さんの言葉も本音というか、それくらいはづきさんのこと良く思っていないということだと思いますが…彼に聞いてみたらどうですか?そんなこと言われてわたしはどうしたらいいの?!って。返事次第では、頼れないようなことだったら別れることも考えていいと思いますよ!

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    ありがとうございます!!
    めっちゃ健全な意見ですね!!
    まぁお父さんの説得が出来なかったらそん時は駆け落ちしよーかなとか
    思ってましたけど…やっぱり長く付き合っていかなきゃいけないですからね…彼の家族とも。だからどーにか説得したいところです

    • 2月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    健全な意見(笑)ありがとうございます!(笑)

    わたしの話になりますが、昔結婚を考えて5年ほど付き合っていた彼がいたんですが、彼の家族が悲惨で近所に嫌われてて💦その彼の近所に住んでいるわたしの親戚から、あの家と付き合いがあるなら縁を切る、と私の実家に言いに来たことがありました😢彼もなんとなく頼りなくて😅すーーーごく悩みましたが、周りに1人でも祝福してくれない人がいるような結婚はしたくないと思って別れました。結果その後すぐ主人に出会い結婚して、今は本当に幸せです。

    大切な彼氏さんだから、駆け落ちしてでも!って思うかもしれませんが、1つでもそういう意見があるということは運命の相手ではないのかも、という可能性もあるかもしれませんよ。難しいですよね。

    • 2月21日
  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    おめでとうございます🎊
    今が幸せならいいですね!!

    そーですねぇ…本当に考え時です

    • 2月21日
ままり

彼のお父さんがはづきさんと別れないのなら家を出ていけと彼のお姉さんに言っていて
お姉さんは自分の彼に話をして、お姉さんの彼からはづきさんの彼に話をしたということでしょうか?

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    そーです!そーです!

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    お父さんの本音かどうかは本人、もしくは家族でないとわからないと思うので、彼にお父さんのあの話は本音なのかと相談してみてはどうでしょうか?

    • 2月21日
  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    今日、彼の仕事が終わったら
    二人で話にいく予定です(´∇`)
    めっちゃ緊張します、

    • 2月21日
deleted user

すいません、方言でちょっとわかりづらいのですが…
まだ入籍はしていなくて、彼氏さんは実家に住んでいる。その彼のお父さんが、はづきさんと別れないなら実家を出て行けと言っている。つまりお父さんは、はづきさんと別れてほしい。という認識であってますか?
そしてそれをきいた彼氏さんのお姉さんが、まず自分の彼氏に話し、そのお姉さんの彼氏からはづきさんに伝わった。そういうことでしょうか??

直接きいていないならなんともいえませんが当の彼氏さんは何もきいてないんでしょうか??
年齢にもよるとは思いますが、もう二人とも経済力のある大人であれば彼氏さんが親と縁を切る覚悟ではづきさんを選んでくれるのであれば別れなくていいと思いますよ。

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    えっと…お姉さんの彼氏が私の彼氏に話して、私はその事を私の彼氏から聞きました!

    ですねぇ…彼は親と縁を切りたいって
    言ってますし彼の周りの大人の人達も
    同じ事言ってるみたいです😅
    そして、私自身も彼、彼じゃない
    関係なく親と縁を切ったがいいと
    思いましたね…!
    もし私の親だったら速攻切ってますね

    • 2月21日
さくら

なぜ、彼のお父さんは、はづきさんと別れされようと思ってるかの、理由が分かればはづきさんも答えが出るんじゃないですか?

お姉さんはただ単に普段の会話的に彼に話されたと思います。

彼はなんて言ってるのですか?

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    彼はお父さんをどーにか説得すると
    言っていますけど…大丈夫かね?って思いますが、期待したいですね

    • 2月21日
ティス

彼のお父さんは遠回しに、早く結婚しろって言いたいんじゃないのかな?と思いました。

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    あぁ~!!
    ポジティブに考えたらそーですね😂

    • 2月21日
ザト

どうもしなくて良いんじゃないですか?
陰口だとしても直接言われるまで普通に接したら良いと思いますよ♪
もちろん、はづきさんに明らかに悪いところがあってそう言われているなら直した方が良いでしょうが、そうでなければスルーで良い話かとo(*'▽'*)/☆゚’

  • 白ブタ🐖

    白ブタ🐖

    まぁ、私が子どもすぎるからでしょうね…嫌われている理由は。

    • 2月21日