※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

ダイエットをしているわけでもないのに産後の体重が減り続けています。…

ダイエットをしているわけでもないのに
産後の体重が減り続けています。

妊娠前は53kgで、妊娠初期に悪阻が酷くトマトやフルーツしか食べられず3kgほど減りましたが、悪阻がおさまってからは食欲が止まらず最終的に64kgまで増えました😅
子供が生まれてからしばらくは完母で頑張っていましたが母乳の出が悪く、生後2週間でミルク寄りの混合となり、生後4ヶ月で完ミとなりました。
今は全く母乳をあげておらず、以前は立ち仕事をしていたのですが、今は子供と家にいることが多いので産前よりも活動量は確実に減っています。
なのに何故か体重が徐々に減っていき、現在49kgです。食事制限などはしておらずお菓子など間食もします。
普通に食べてるのに、悪阻で食べられず吐いてばかりだったときより体重が減っているのが不思議で仕方ありません。痩せたことにより家族に心配されるし、
自分自身でも嫌なのであと2、3kg増やしたくて頑張って食べているのですがなかなか体重が増えず、無理に食べるとお腹の調子が悪くなります、、、😓

同じようなかたいらっしゃいますか?
なにか疑わしい病気などありますでしょうか?

コメント

みいまま

甲状腺の異常ですかね😢
痩せるのは羨ましいけど心配です😢

コピーキャット

友達が難病の方の糖尿病で、太っていない子なのにどんどん痩せて病院運ばれてとかありました💦
一型だったかな…
なぜか痩せるのはそれか胃下垂しか思い浮かばないです💦

べべ

身長がわからないのでなんとも言えませんが、日本人女性の平均体重なのかな?と思いますよ〜〜!
無理して太る必要もないと思います!

ストレスが溜まってると痩せたり太ったりとかもありますね💦
あと産後だと体質変わることもあるみたいです!

私も普段から大量に食べて完食や夜食も現役ですが163cm47キロですよ〜!

すぎのん

私も体重増えないです(^_^;)
昔からなので諦めかけてますが
とても不安です
こういう事って理解してもらえないので
相談するのも嫌になります(-_-;)
糖尿病でそのような症状あるみたいですが
私は検査されて違ったので
なぜ増えないのか不思議です笑

ななこ

私もです!!
体重が減っていて、自分の中では不安なのに周りには痩せていいねー、と言われ悩みを聞いてもらえません。自慢でも何でもないのに…。

身長が低いので、体重は少ないですが、妊娠前42kg、妊娠中なかなか増えず46kgで出産、現在39kgまで減っています。
ダイエットもしていませんし、日中子どもと家にいるので活動量は少ないです。
お腹が空くのでお菓子の間食も多く、ご飯もよく食べます。
完母のため、母乳をあげているから…と思ってはいますが、どんどん減っていく体重に不安です。

アドバイスでも何でもなくてすみません。
体重が減っていくという同じ悩みだったので、コメントさせていただきました。

何か原因が分かれば良いですね。または、普通の生活をしているので、お互いもとの体重に戻ると良いですね。

ほのり

全く一緒です(´・_・`)!
体重がみるみるうちに減ってしまって
ご飯もしっかり食べているのに、、
立ちくらみ等はありませんか?
私は産後立ちくらみ、偏頭痛がひどいです(´・_・`)
病院に行った方がいいかな
と私も悩んでました!
内科なのか婦人科なのかも分からず、、同じだったの思わずコメントしました(´・_・`)

ケイト

私もです!結構いらっしゃるんですね!
妊娠前52kg、出産直前59kg、現在48kgです😄ほぼ完母よりの混合で普通に食べてても月1kgペースで痩せていってるんですが親に初めての子供は色々心配で精神的なものがあって痩せると聞いていたのでこんなもんなのかなぁーって思ってました😅病気とかだと怖いですよね😱

まみも

わたしもです😭食べても食べてもふとらないです…わたしの場合は完母だからだとおもいますが妊娠前−7㎏です💦
とむさんは完ミだと尚更気になりますね😭
とりあえず栄養あるもの食べようと心がけてます💦みんなに心配されるのもつかれますよね😂