※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨日から鼻水と熱が出ています。病院で鼻水の薬をもらったが、夜に熱が出ました。明日の朝再度病院へ行くべきでしょうか?熱の対処は冷やすべきでしょうか?

10ヶ月の娘なのですが、昨日の朝から急に鼻水が出だしたので病院へ行きました。その時熱はなかったので鼻水の薬だけ処方されたのですが、夜から熱が出ています。明日の朝一でもう一度病院へ行くべきでしょうか?それとも少し様子を見た方がいいですか?ちなみに解熱の薬は以前貰ったものがあります。(昨年鼻風邪をひいたときに念の為貰ったもので、使用はしてません。)今回が初めての発熱なのでわからず、こんな質問ですみません(><)
また、とても暑そうなのですが、熱の出始めは暖めた方がいいのでしょうか?冷やした方がいいのでしょうか?

コメント

りーーーのん

熱が出たんだったら私だったら病院行きます。
大きかったら様子見ますが、まだ10ヶ月で始めてお熱みたいなので💦

何度ありますか?熱ので始めはブルブル震えたりすることがあるので、その時はお布団きちんとかけてあげてください。
嫌がらなければ脇下や首や足の付け根を冷やしてあげたら良いです😊
お大事になさって下さいね💦

• ♡りんりん♡

♡りんりん♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)
    明日また病院に行こうと思います!!
    ぐっすり寝てはいますが今38.9℃あり、心配でこちらが眠れません(^^;
    色々教えて頂いてありがとうございました(T_T)♡

• 2月21日
かぼちゃんちゃん

うちも鼻水から始まり、微熱が続いて、病院に行ってお薬貰いました。薬を飲んだその日に39度まで上がりぐったりで一晩過ごしました。
ですが、朝方には熱も引いて鼻水も止まっていました。薬を飲んで菌と戦ってた熱だったのかなと思ってます。
解熱剤ですが、あまり使わない方がいいと言われました。本当にぐったりしていれば使った方がいいですが。熱が出ると心配ですよね。早く元気になりますように。