※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

友達がママ友に変わる可能性について悩んでいます。友達が自分の行動を真似し、子供ができたら同じ地域で子育てすることになるかもしれず、それが面倒くさいと感じています。同じ男の子だったら息子のことまで張り合うかもしれないと不安に思っています。ママ友になりたくないという気持ちを吐露しています。

あ~正直面倒くさい😭
暇な方だけお読み下さい(笑)

友達としては気使わないし、何の問題もないけど。
友達だけでなく、今度はママ友に変化するかも。
いや。いつかはする。
あ~面倒くさっ。

いつも私の一歩あとを真似するかのように。
①私が結婚したら、今まで面倒腐がってた腐れ縁といきなり結婚を考え初め結婚した。
②私がマイホームをある地域に欲しいとずっと言っていて、良い土地が見つかった途端に友達も同じ地域に中古物件見つけてきた。
③私は不妊治療で子供を授かったんですが、その友達も私が子供を産んだら、今まで子供は別にって言ってたの、妊活&治療はじめて。
子供ができるのは時間の問題。

正直、適度な距離が欲しいとこだったけど、子供ができたら同じ地域同じ学区で子育てすることになり。。。
なんだかとっても面倒くさい。

うちの子が1個上になるから、すんごい色々といちいち聞いてくるんだろうなとか。
何かにつけて、張り合ってこようとするんだろうなとか。

なんなら、同じ男の子だったら息子のやる事(習い事やスポーツ)まで、後をついてきそう。

うん。あの友達なら有り得る。

友達としてはとってもいいんだけどなぁ~。
あ~ママ友にはなりたくなぁーい!!

という、心の叫びでした😅

コメント

ママり

嫌ですねぇ😱😱😱
友だちはのんこさんに憧れを持っているとか、、
家買ったら逃げたくても逃げれないですね。。

• のんこ

のんこ

憧れなんてもってないですよ(笑)
    ただ、なんだか知らないけど昔から張り合ってこようとします💦
    私の旦那は、誰もが羨むほど優しくて完璧です。
    でも、友達の旦那は誰もが無理無理ってなるくらい面倒な人で、友達もしょっちゅう喧嘩したって文句の電話してくるくせに、私が友達の旦那に対して何か言うと、でもそんな事もないよ~とかってかばいだしたり😂
    あんたが文句いつも言ってるんでしょって感じですし(笑)

• 2月21日
sxxr.mama

分かります!
分かりすぎて笑えます(笑)

友達とママ友ってなんか別ですよね😂

どうしても張り合いとか出てきます、絶対(笑)

ママ友というか、女って嫉妬の塊みたいなところあるから人よりいいものをとかそういうとこないですか?(笑)

• のんこ

のんこ

分かって頂けてありがたい😂

友達はまさしくそれです。。。
    私は自分と家族が円満で幸せだったらそれでいいって思うんですが、その友達に子供ができたら、確実に私の息子も巻き込まれるなと😓

いくら仲良くても、やっぱり適度な距離は必要ですよね😭
    小学校~中学まで、少なくても8年間は常に一緒と考えるだけでゾッとします😱

• 2月21日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

子ども同士が仲良くなってもならなくても嫌なパターンですよね(゚o゚;;
    適度な距離は絶対必要です!
    親でも距離あけときたいのに(笑)

無理されずにいらいらしたらここに書き込んで下さいね^_^💓

• 2月21日
  • のんこ

のんこ

ありがとうございます😭
    確かに、子供が仲良くても悪くても。。。
    キャー考えただけで面倒くさっ(笑)
    とりあえず、友達には申し訳ないけどすぐに妊娠に至らず、せめて3学年くらい離れて欲しいと願います😂

• 2月21日

面倒くさいお友達ですね😭
同じ地域だと嫌でも
顔合わせる事にやるし。。

余談ですが、私は逆で
ある子に時期がかぶっただけで
真似された。と周りに私の
悪口を言われ、最終的に私に
説教してきましたよ。笑
別に真似してないけど、ただ
時期がたまたまかぶっただけ
なのに。と思ったけど当時気が
小さかったので悪くないけど
謝りました😅
もうその子は友達だと思ってません。

• のんこ

のんこ

時期がかぶる事なんてある事なのに、それはそれで酷いですね😓
    私の友達みたいに、明らかな後追いだと言動や行動で分かると思うのに💦
    私の友達とは、もう15年程の仲の良い友達の1人なんで、もし子供ができても頼むから節度を保ってくれぇ~です😂

• 2月21日
ままり

そういう人いますよね、、、。
私の仲良い人にはいませんが同級生にはいて、子どもの人数や家、幼稚園で張り合ってたそうで、子どもの幼稚園が友人の方が少し上のランク?のところに決まったら、音信不通になって、プレ幼稚園とかでも無視、出先で偶然会っても避けられるようになったそうです😂
張り合う気満々の人は面倒だなーとそれ聞いて思いました😂
家も近くて校区も一緒なんて悲惨ですね😭

• のんこ

のんこ

幼稚園とか。。。
    私は普通の公立に入れる気まんまんです(笑)
    でも、確かに友達は私立行かせたいなぁ~とか言い出しそう😅
    まぁー、それなら離れるからママ友より友達よりになるから有難いですけどね😊
    学区が同じなのは、本当に面倒。
    この先、息子に張り合われないかそれだけが心配です😓
    息子にはのびのびと育って欲しいから、そんな張り合う友人に大きくなって影響されないようにしなくちゃです😱
    よっぽどの事がないと、きっと友達関係は変わらないと思うんで😅

• 2月21日
あみ

のんこさんに負けたくないとか!?
にしてもヤバイですね…うざすぎる!子供できませんよーに!!!

• のんこ

のんこ

私にというより、誰に対してもかもしれないですね(笑)
    ただ、友人という私が近くにいるから?ついつい張り合いたくなるのかもです😅
    結婚ならまだしも、住む地域ってなかなか無いですよね(笑)
    不妊だった私がこんな事思っちゃいけないことは百も承知ですが、あいさんの言うように簡単に子供できるなぁ~って思っちゃいます😂
    せめて、数年頑張れ💪って(笑)

• 2月21日
  • あみ

あみ

いやー本当うざい!縁切りたくなるかも(笑)負けず嫌いな子いますよね(笑)
    地域まで、、、
    一生妊娠しませんように!!!!(笑)
    むしろ離婚して遠くに行け!!(笑)

• 2月21日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

えー…
別に良くないですか?笑
仲良しならかわいいとすら思いましたけど…
、元々そこまで仲良くなかったのでは?
考え方は人それぞれですが、私なら仲良しが真似っ子のような事をして来たら逆に鼻が高いです^^

• のんこ

のんこ

そういう考え方ができて素晴らしいです😓
    残念ながら、私は仲の良い友達だからこそ、ずっと仲良くしてたいから面倒だなって思っちゃうタイプで😅
    ちなみに、私は数人いる仲の良い友達の1人ですが、その友達には他に頻繁に連絡する友達は私だけだと思います💦
    たがら、余計に私の行動や流れに乗りたいのかなとも思います😊
    後は私の性格ですかね(笑)
    いちいち細かい事を聞いて来られると、そのくらい自分で考えたら分かるでしょ。。。って思うんで😅
    子供ができたら、今以上になると思うとやっぱり面倒です(笑)
    確かに、どうやっても私にかなわない事があったりすると鼻高になっちゃいます😂
    まぁー、面倒でも上手く嫌なことはかわしつつ友達でい続けるんですけどね😊
    ママリでくらい、本音をと思いまして(笑)

• 2月21日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

なるほど~^^
    のんこさん、気を使うタイプですか??きっと優しいから本音本人に言えなくて面倒臭いって思ってしまうんでしょうね。私は面倒臭かったらハッキリ言っちゃうタイプだからそこまで気にならないのかもしれません笑

• 2月21日
  • のんこ

のんこ

気は使うけど、その友達には時にはキツい事もいいます(笑)
    話の中で張り合ってこられた時ですが、一撃で仕留めます😂
    私、性格わるぅ~って自分で思うけど、そうでもしないと終わらないんで(笑)
    ただ、毎回反撃してたら大人気ないと思い、カチンと来た時だけです😅
    友達は(´°ω°)チンってなります✌️

• 2月21日

きっと、そんなのんこさんが大好きなんですよ^^
    赤ちゃん出来なければいいのに…なんて思っちゃったらのんこさんが不幸に見舞われそうで心配なので…笑
    寛容に考えてあげてほしいです😂

• 2月21日
  • のんこ

のんこ

確かに不幸はイヤですよね(笑)
    ただ、それにも理由があって💦
    私が体外受精でやっと授かった事を知ってるのに、私は体外受精なんてしなくても人工授精すれば授かると思うんだよねって言われたらね😅
    軽く考えてるなぁ~って。。。
    それに、それを私に言うか???って事で、そこまでも張り合おうとするとはねって事です(笑)
    そりゃ、多少苦労しろ!!って思うのがこれまた本音です😐✌️

• 2月21日

その発言、あちゃーー😬ですね…
    悪気なくてもあちゃーーです。
    早いところ、妊娠、出産、子育ての苦労を知って欲しいですね。

• 2月21日
  • のんこ

のんこ

そうなると、こちらに質問攻撃になるんでなんとも(笑)
    今から私に頼る気まんまん発言してるんで😅
    そこで元々の話で、面倒くさーい!!
    って事なんです(笑)

• 2月21日

ただの真似っ子じゃないようですね。手強い笑

• 2月21日
  • のんこ

のんこ

上手なんですよ😅
    私に張り合うくせに、上手く頼ってくる(笑)
    のんこが先に子供生んでくれたら、学校の事とか分からない事も全部聞けるから良かったぁ~とかいう子です😑
    まぁー、友達に子供ができても仲の良いままいられるように願うだけですね😅

• 2月21日