※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

鼻が詰まっていて すごく寝苦しそうです。鼻吸い器はありません。加湿器はつていますが…いい方法ありますか?

鼻が詰まっていて すごく寝苦しそうです。鼻吸い器はありません。加湿器はつていますが…
いい方法ありますか?

コメント

ゆきなぉ

頭を高くしてあげてください。
出きれば鼻水とってあげた方がいいので吸引機はあった方がいいですよ。

deleted user

頭を高くするのがいいです!背中辺りから段々高くしてあげてみてください!

soyo

私はやったことないですが、母乳点鼻とかどうでしょう?🤔

ありす

背中からバスタオルを入れてあげて、頭を少し高めにしてあげたら少し楽だと思います(*^^*)
それか、背中にバスタオルを丸めて入れて軽く横を向けてあげてもいいと思いますよ!
お大事にしてください♡

あーちゃん

いざとなったら、私は口で赤ちゃんの鼻を吸いました。ジュルルっと出てくるので、赤ちゃんも少しは楽かなと。力加減が難しいですが、鼻吸い器がなければ、最終手段、口で。と、私はやってました。

みー

バスタオルでも授乳枕でもいいので、上半身を高くしてあげて下さい😊

じゅるじゅるの鼻水だったら、鼻吸う器具ないと取るのは難しいかもしれませんね😱
息子は鼻くそだったら、母乳で綿棒を湿らせて、それを鼻くそにあてて柔らかくしたり、赤ちゃん用のピンセットでそーっととったりしてました‼
寝苦しそうにしてるときだけです👌

あきりた

鼻吸い機がない時は私の口で鼻を吸ってあげていました。少しは取れると思います。ただ、風邪などがうつってしまうのでしっかりそのあとはうがいをしないとです。

ぴっぴ

頭を高くする事。
今後の事も考えて鼻吸い器の購入はおすすめします。
授乳毎にガーゼでいいのでホットタオルにして鼻の上に乗せてから授乳させる。

昨日まで鼻詰まりで辛そうだったのでやってました😊