※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。食事に気をつけているが、体重が増えてしまい心配。体重増加を抑える方法について助言を求めている。

明日から妊娠8ヶ月です!

7ヶ月入るくらいから
体重増加が止まらない〜😭😭😭

1人目の時死ぬほど増えたから
今回は絶対抑えようと頑張ってるのに!
今回つわりであまり体重が減らず
妊娠時+5キロになってしまいました…

8ヶ月からの体重増加を
抑えられる自信がありません😢

1人目の時より爆食いしないように気を付けて
夜ご飯だけ炭水化物をなるべく抜いてるのに〜
おやつは出先のみにしてるのに
もっと減らさないとダメですよね😢

同じような方と励まし合いたくて投稿しましたすみません。笑

コメント

うさぎ

ちなみに1人目の時は、
妊娠時+14.5キロ
つわりで2キロ減ったところからだと+16.5キロでした。笑
今回は絶対に10キロ以内、あわよくば7〜8キロに抑えたいです😭😭😭
2人目は抑えられたよ!って方、どれくらいいらっしゃるでしょうか…

むく

1人目の時は吐きづわりで最初減りましたが、後から増えて+10キロ程でした!
特に指導もなく、注意もされなかったので何も気にせず好きなもの食べてました😅
でも2人目は食べづわりで初っ端から増え、育児のストレスからも食欲を我慢したくなくて好きに食べてたら注意され、妊娠糖尿病予備軍だと言われました🙄💦
今のところ+8キロなんですが、体重より尿糖が出ないように気をつけて?ます💦
やっぱり炭水化物とか甘い物を摂ると血糖値上がるので、我慢するの辛いです〜〜😂

• うさぎ

うさぎ

お礼が遅くなり申し訳ございません😣💦
    コメントありがとうございます!
    吐きづわりだったんですねさぞ辛かったことでしょう😱😱💦お疲れ様です
    つわりの後からで+10キロだなんて理想的ですね!!!

2人目は+8キロだなんて、私の今回の目標です見習いたいです💦

お礼が遅くなっている間に出産されてますよね…!?
    おめでとうございます〜😍💕
    妊娠糖尿病になる前に出産されていたら、良かったですね☺️
    炭水化物と甘いものってやっぱい美味しいし、我慢するのつらいですよね…
    妊娠も今日で8ヶ月半が終わりますが、今のところ+5.5キロでむくさんのように今回は8キロまでに抑えたいです😣💦
    コメント頂けて元気出ました!
    ありがとうございました!

• 3月7日
  • むく

むく

出産しました〜🤗
    最終的に11キロ増えてたし、最後の健診の時は2キロ近く増えてたのに先生が優しくて何も言われませんでした💦笑
    最後の最後にドーンと増えるんですよね、わたしの場合最後に開き直って好きに食べましたが🙄笑
    心配されてた妊娠糖尿病の方は大丈夫そうです☺️
    医師や看護師さんによって考え違うし、前も今もそんな大袈裟に増えてるわけでもないですし、うさぎさんも気持ちに余裕持ってていいと思いますよ‼︎(無責任でごめんなさい💧)
    体重制限以外にも沢山我慢して頑張ってるんですから、出来るだけストレス無く過ごすのが一番です🍀
    あんまり気にし過ぎて体調崩されませんように☺️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

更に遅くなりました無事ご出産されて!
    おめでとうございました!!!

妊娠糖尿病の方も大丈夫そうで良かったです☺️
    私も前回最後の最後にドドーン(臨月のみで5キロ…)と増えましたが、今回風邪引いたり胃腸炎になったりで増えた体重がまさかの減少もあったりしてなんとか今日の健診ではトータルで+8キロいってないくらいでした😣💦
    生まれるまでにドドーンがこないように頑張ります笑

ありがとうございます😭💦
    とうとう私も正期産に入ったので、ドキドキしながら無事終えたいと思います😆✨

• 5月1日