※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ。夫は出張中でLINEのみ。不安感じる。1人で頑張るのか悩む。誰に頼ればいいかわからない。心のモヤモヤ。

なーーんか心に穴。
日付変わったから予定日が明日。
今日39w6dで、検診に行きます。
1週間前の検診では子宮口2センチ。
前駆陣痛あったりしたけど
陣痛には繋がらず検診の日を迎えました。

旦那は2月9日から出張に行った為
実家に帰って来てるんですが
出張に行ってから電話してなくて
LINEのみ。しかも仲間とゲームしてる
らしく返信が時間差。
毎日お腹大丈夫?とか心配はしてくれるけど
近くに居ないからきっとこっちの不安なんて
わからないんだろーな。って思ってしまう。
しかも一緒にいる時は日付変わる前に
寝たりとか滅多になかった。
でも出張に行ってから日付変わる前には
もう返信来ないし。
そして朝、おはよってLINE来る毎日。
陣痛きて産まれたら教えてねって
言われてるけど実際夜中陣痛きて苦しんでも
LINEしたって朝まで返信来ないなら
LINEする必要あるのかな?て考えると
どーでもよくなってきた。
母も仕事だし。
やっぱり1人で頑張らないといけないのか。って
思うと辛くなってきた。
誰を頼ればいいのかわからない。
いつだって結局1人ぼっちなのかな私。
内容ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
心のモヤモヤを吐き出したくて書きました😭

コメント

愛

私も全く同じ予定日です!!!

そんな、他人事のような。
あなただけの子じゃないのに
ひどいと思います。
やはり一人っていうのは無理があると思います。
頼れるところは頼ったほうがいいと思いますし
お母さん、旦那さんうまく頼れるように工夫しながら、、、
私も旦那はほぼ仕事で家にいなくて
里帰りは母親と仲が悪くしないので
とりあえずはもう気を張るしか、、、

やるぞ!やったるぞ!
文句言わせない!って感じですかね😂

でも絶対に無理なことはありますし
しっかりどうしていくかとか話すべきだと思います

しんどいと思いますが
一人の子の母親になるのでがんばりましょ!!!!

  • my

    my

    もうやるしかないですね!
    頑張りましょ😋💕
    コメントありがとうございます😊

    • 2月21日
naa

私も明日が予定日です!産まれる気配は今のところないですが…(*´-`)
出産は未知ですし、一人で…と思うととっても不安になりますよね😢
けど、一人じゃないです‼︎赤ちゃんに一緒に頑張ろうって話しかけてます!

不安な気持ちだけでも旦那さんに話せるといいですね☘きっとチカラになる言葉掛けてくれるんじゃないでしょうか?

いつ産まれてくるのかドキドキしますが、その時を一緒に待ちましょー(*^^*)

  • my

    my

    本当に未知ですよね。
    不安ですよね。
    コメントありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😋

    • 2月21日