※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysmsママ
お仕事

子供が3人以上いる方のお仕事について相談です。給与の安定した所で働きたいが、子供の発熱時などの対応が難しい。育休後は退職予定。働きやすい場所を探しています。

子供が3人以上いる方、、、
お仕事なにされてますか?!
発熱時のお迎え、行事、PTAなどなど、
自分でされてる方限定です!
子供が小さいので融通のきく
保険やしてますが、
給与の安定した所にいきたくて、
育児休暇後しばらくしたら
退職します!
なかなか働く所ないですかねー😞
発熱時や、病気の時は、
私がやすむしかないです😱

コメント

めるしゃん

四人います!
今は事務の仕事を、パートでしてます!

5月に辞めますが、また事務職狙ってます󾭕

面接はやはり6ヶ所くらい落とされました(笑)仕方ないですね、子供多いと偏見があるので󾌼󾭛

  • ysmsママ

    ysmsママ

    一緒ですね!😆
    私も4人です!!
    お熱が出たらすぐ帰れたり休めますか??
    手取りどれくらいですか?

    • 2月21日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    お熱でたらすぐ帰ります!やる事やって帰ってるのでだれもフォローしてくれてはないです(笑)

    休みは微妙です。頼る人いないので病児保育使ったり、多少の熱なら保育園やってお迎え要請きたら早退してます󾍁
    休んでも仕事だれもフォローしてくれてないので次の日たまって自分が大変になってます。
    手取り多くても10万です。扶養内でやってるつもりが

    忙しいと10万いっちゃってます。

    • 2月21日
ままり

私が出会った3人以上子どもがいるママは、
〇保育士パート(子ども5人)
〇ベビーマッサージや耳つぼの講師、夜間はコンビニバイトの掛け持ち(子ども6人)
〇パチンコ屋の掃除、新聞の集金掛け持ち(シングルで子ども3人)

です!

こぶたちゃん

子どもは2人ですが、わたしも就活していて、在宅で出来るお客様に旅行のプランを提案するお仕事載ってました!
メールで問い合わせがあったお客様に旅行プランを提案して契約されればお金になるみたいです!
主婦や兼業の方は5〜10万、
専業の方は20万〜50万稼げるみたいですよ!

あんこ

四人目妊婦同じく保険屋です(笑)
のらりくらりとやってます。

昨年転職しようと2社面接受けてどちらも受かりましたよ。
一社は建築系の事務、もう一つはネイリストです。
結局、受かった直後に妊娠が分かり辞退しました😔

  • ysmsママ

    ysmsママ

    同業者ですねー😆何年働かれてますか?!
    仕事してもしても、
    給料少なくて、、割りにあわないですよね😱
    ちなみに、どこで働かれてますか?

    • 2月21日
  • あんこ

    あんこ

    もうすぐ7年目で4月から2回目の産休&育休に入ります。
    毎月は無理な時もあるけど、取り敢えず査定のある半期でのノルマはいつも達成なので平均給料は額面で40万円前後です。
    これが達成出来ないとガクッとお給料下がっちゃいますよね…ゴールがないマラソン走ってるみたいな生活なので精神的に疲れます😔
    大手4社のうちの1つです。

    • 2月21日