※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

最近眠いのに夜寝つけない悩みがあります。仕事もあるし妊娠中で昼寝もしているのに、眠れないことが続いています。落ち着いたりYouTubeを見ながら寝ようとしてもうまく眠れない状況です。眠くはあるけど寝つけない方、早く眠る方法が知りたいです。

最近、眠いはずなのに夜寝つけません(;ω;)
朝は7時半には起きて8時半~15時までパートしてて
しかも立ち仕事なので1日ゴロゴロしてる訳でもないです💦

妊娠の影響もあって夕方、1時間くらい昼寝することもありますが
それで眠れなくなるほど平日は睡眠も足りてないはずです😅

なんとなく検診とかで不安があるからかな?と思ったけど
こないだの検診で予定日も一応わかり赤ちゃんも順調で
私の病院では気がかりだった母親学級などは義務じゃなかったので
特にこれとゆう心配ごともないです💦

少し落ち着いたかなと思うけど食べづわりもあるので
いつまでも起きてるとお腹空いて吐き気が強くもなるし
仕事もあるので早く寝たいです…😣

基本的には寝落ちするのが好きなので
YouTube見たりゲームしながら自然に落ちたいですが
最近それで寝落ちできないので
テレビも消してiPhoneも手放し音といえば旦那のいびきくらいにして
目を閉じてるパターンにしてみても
全然寝れませんでした(´・ω・`)

眠くないわけでもないけど寝れない方いますか?😭
特に仕事してる方は次の日のこともあるし
どうやってなるべく早く寝れるようにしてますか?

コメント

こきち

睡魔に襲われて寝る態勢に入っても、なかなか寝付けない日が時々ありますよ( ;∀;)やっと寝れた〜と思っても、ふっと意識が戻って時間を見ると2時間しか経ってなかったり…。そのせいか日中はあくびばっかりだし、お昼寝しないと夕方もたないし…😅
妊婦さんは寝るのも仕事〜とにかく眠いでしょ?ゆっくり休んでいいよ〜と、義母に言ってもらってるので、遠慮なく寝たい時は

  • こきち

    こきち

    途中で送っちゃった(笑)
    とにかく!寝たい時は横になって寝ます!寝れなくても横になるだけで違いますよ☆

    • 2月21日
  • Sakitty

    Sakitty

    たいてい眠くなってきたな~と思ってからねる体制になるので
    すぐ寝付けてもいいかな?と思うし
    妊娠前まではそんな感じだったので
    なんで寝れないんだろう…😭と気になると
    余計眠れなかったりします😅

    とりあえずは寝る体制のままいるんですが
    もうこんな時間か…と時間ばかり過ぎていきます💦

    • 2月21日
(・∀・)❤️

寝よう寝ようとすると逆に寝れなくなりませんか?
あんまり睡眠時間気にせずいると、自然と眠くなるなんてことはないでしょうか?
それか、産院で相談してもいいかもしれませんよ😊❣️
妊婦さんでも飲める精神安定剤というか、睡眠薬とまではいかないかもですが、眠りを良くしてくれるお薬を頂けるかもしれませんよ❣️

  • Sakitty

    Sakitty

    それもあります😭💦
    今日も23時前には電気も消して寝る体制にして
    寝落ちできたらいいな~とYouTube見て過ごし
    全然寝れなく時計をみたら
    もう0時過ぎてる…😣と平日だと
    やっぱり早く寝なきゃ!と時間が気になります😅

    そうなんですね🤔
    特に何かあるわけでもないんですが…
    なんで寝落ちできないのか不思議です😅😅

    • 2月21日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    とくに何にもなくても、時間気にしてるとねれなかったり、早く寝なくちゃ!早く寝なくちゃ!と思えば思うほど寝れなかったりしますよね💦
    寝れなかったら夕方ころにお昼寝すればいっか!とかちょっと気楽に考えてれば寝れるかもですよ❣️
    妊婦の時って普段となんか違うんですよね😅💦
    ちょっとした事で不安になるし、ちょっとした事で(たとえば、旦那さんのいびきがきになっちゃったり笑)寝れなかったり😅

    • 2月21日
  • Sakitty

    Sakitty

    休日なら、いずれ寝れる~と気にしないですが
    朝が弱いのもあって遅くなるにつれ
    あと〇時間しか寝れない😣とかは昔から気になるタイプではあります😭💦

    無意識にいびきが気になってるんですかね?(笑)
    そんなに深く寝れて羨ましいな~とは思いますが(笑)(笑)

    • 2月21日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    正社員で働いていた時は私もそんな感じでした😅
    今は実家の仕事を手伝っている感じなので、そこまで寝る時間を気にせずいたら、まぁよく寝る笑
    逆に次の日おでかけで早く起きなくちゃだから早く寝なくちゃ!と思う時に限って寝れなかったりします😅💦

    いびきって意外と気になってるのかもですよ!私旦那のいびきが始まると寝られませんし😅笑

    私の場合は妊婦に限らずでしたね😅

    • 2月21日
  • Sakitty

    Sakitty

    どうしても次の日の時間が迫ってると
    逆算したりして早く!早く!と思っちゃいますね😞💦

    そうなんですね(笑)
    私はあんまりデリケートじゃないので
    不規則じゃないいびきなら全然大丈夫でした😆✋(笑)
    でも気になってるかもしれませんね💦
    イヤフォンしてYouTubeでも見ながら
    また寝落ちできるのを待ってみます🙆

    • 2月21日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    あまり考えすぎずに❣️
    いい眠りが出来ることを願ってます😁
    おやすみなさい💤🌙⭐

    • 2月21日
じーちゃん

(*pω-)。O゜私も全然
お気に入りのぬいぐるみをスリスリ((*´∀`)´ω`*))ムニムニしてます