※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の髪の毛が多くて、ふさふさで後ろも絡まっています。同じ月齢の方の対処法を教えてください。

4ヶ月の女の子なのですが、産まれた時から髪の毛が多くて、今ではふさふさの上にくるくるの天然パです(*´∀`)笑

前髪はもうすぐ目にかかりそうで、後ろも毛玉が絡まってすごいことになっています💦

同じくらいの月齢の方、髪留めやシャンプーなどのみなさんの対処法を教えてもらえたらと思います!

コメント

もち

うちの子も生まれながらの髪の多さと天パよりのくせっ毛です笑
髪が伸びてきた時は前髪や顔にかかる毛は上に縛ってました!
髪留めのピンは取れると危ないので柔らかいヘアゴムで縛ってました😊
シャンプーはベビー用のシャンプーと全身用のボディーソープとわけてましたよ!

• ちーず

ちーず

うちも私に似てしまい、くせっ毛がすごいです(笑)
    顔だけ見るといつも一歳くらい?と言われてしまいます(*´∀`)
    ヘアゴムも探してみたいと思います!

• 2月21日

ベビークリップ使ってます!
ママアンドキッズのシャンプー使ってます!

• ちーず

ちーず

ベビークリップで検索したらいくつかでてきたので、探してみます(*^^*)

• 2月21日
YKmama♥

うちも上の子がそうでした😆
今は伸びてツインテールにしたら縦ロールです(笑)
「巻いてる??」とよく言われます😂
ちなみにまだ前髪すら髪の毛切ったことはなくて最低でも七五三までは絶対切りません❣
目にかかりそうな時期はひたすら横に流すか、ちょんまげでした😀

シャンプーは1歳半~のを使い始めるまではベビーので全身一緒に洗ってました(笑)

• ちーず

ちーず

女の子なので、切るのは少し抵抗がありますよね(/´△`\)
    うちもどうにか頑張ってみます(笑)

• 2月21日
ゆいゆい

うちも髪の毛ふさふさだったのでキッズカットできる美容室にいき、カットしました。まだ、頭がやわらかいから、髪止めはもう少しあとがいいかも、
つかうなら、柔なかな布の髪止めがいいかな。

• ちーず

ちーず

髪留めはまだはやいですかね(..)
    柔らかめの探してみたいと思います!

• 2月21日
ゆいゆい

ちなみに、シャンプーは、ママ&キッズのベビーヘアシャンプーを使ってます。絡まりにくく、艶やかな髪に仕上がりますよ~💕

まゆり

色々試しましたがメリットキッズ泡で出てくるシャンプーが
とても洗い上がりさっぱりしててうちは良かったです。
ごしごししなくても優しく洗えますし、泡なのでシャワーですぐ流れます。
メリット好きじゃないのに結局メリットで落ち着いちゃったなって感じです(;A´▽`A。
ちなみに私と息子はドストレートなのですが
主人のお父さんがかなりの天パーで隔世遺伝しました(笑)

• ちーず

ちーず

メリットもよさそうですね!
    うちも親族一同、天パが多いので仕方ないかなと諦めてます(笑)

• 2月21日
ゆー

毛玉は一度出来るとどんどん絡まっていくので、出来たらすぐにほどいてあげたほうがいいですよ!
ベビーオイル使ったりシャンプー中だったり。うちの娘はうまくいかなかったので、ハサミで切りました✂

• ちーず

ちーず

もう4ヶ所くらい絡まってしまいました(´д`|||)
    少し切ってあげた方がいいのですかね?💦
    色々試してみます!

• 2月21日
pandamania_haru

うちも産まれた時からふさふさでしたが、細い猫っ毛なのでゴムなどは使えず、目や耳にかかりそうな毛先だけハサミでカットしてます✂️

新生児の時にフケがひどかったので、他の方もすすめているママ&キッズのシャンプーで洗ってます。ベタつきやフケもおさまってきたので良さそうですよ。

• ちーず

ちーず

みなさんママ&キッズのシャンプー使っているのですね!
    うちも試してみようと思います!

• 2月21日