※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

産後のセックスについて、騎乗位が痛く、緩みを感じる。時間が経てば締まるでしょうか?

産後のセックスについて。この手の内容が苦手な方は不快な思いをさせてしまうかもしれないので、閲覧注意して下さい(>_<)

先月第一子を出産し、先日久々に仲良ししました♡妊娠してからずっとしてなかったし、会陰裂傷がかなり酷かったので、かなりの痛みを覚悟していたんですが思いの外大丈夫でした!でも、騎乗位だけものすごく痛かったです(>_<)特定の体位だけ痛かった!という方いらっしゃいますか?
あと、出産して緩くなってしまったようで、私も前ほど気持ちよくなく、旦那にも緩くなったねと言われてしまいました(^_^;)時間が経てば少しは締まったりするものなんでしょうか??

コメント

騎乗位だけ私も未だに痛いし怖くて出来ないです😵なんでしょうね?
締りはしょうがないですね、少し経てば直るかも?なんせ赤ちゃんの頭出したくらいですから…膣トレ?みたいなのがあるみたいですが…

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

うちはかなりのBIGベイビーで頭が出なかったくらいなので、尚更なのかもしれません(笑)
    膣トレ、検索してみます!

こちらにも騎乗位無理な方がいらっしゃって安心しました〜😭

産後って毎日家にいて、スッピン、部屋着のパッとしない格好で、体型も崩れたりと凹みますよね😱胸も大きくなったものの、柔らかさとかないし💦

• 9月24日
ママみ

私は産後4年半後に仲良し再開でしたのでお互い全く昔のは覚えてなく…(xдx;)

オシッコをするときにキュッと締めて止めてみたりすると良いと聞いた事ありますけど…あと尿モレとかで友達に相談したら膣の周りの筋肉?を鍛えるモノがあるって言ってました(´ω`)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

産後尿漏れがひどかったので、締めるようにしてたんですが効果はあまりなかったようです😭頑張って鍛えます❗️❗️

• 9月24日
さきりんぐ

会陰のせいではなく、産後は濡れにくくなるらしくそれで痛い場合もあるようですが、騎乗位だけ痛いなら皮膚が引っ張られているからですかね〜(´ー`)
私も会陰切開しました。
産後3ヶ月で仲良ししましたが少し痛かっただけで大丈夫でした。
しかも緩くなると聞いていたのに、主人曰く、そんなことないらしいです(笑)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

緩くならなかったなんて羨ましいです〜!!

先週健診に行った時、まだ溶ける糸が残ってるって言われたので、それが残ってるかもしれないです!早く違和感なくなると良いのですが(>_<)

• 9月24日
ちょこ♡

まだ再開して数回ですが、騎乗位痛かった気がします!
会陰切開のとこがツンとするような…(´・_・`)
緩くなったかも心配でしたが、小さめで生まれてくれたからかたまたまなのか、緩いとかないよ!と言われました。
ただすごく濡れにくくなっていて困ってます(^^;;

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

私も前より濡れにくかったです(^^;;
    まさに私もツンとする感じです(>_<)引っ張られているのでしょうか。。

出産すると色々変わってしまいますね〜😭

• 9月24日
Sayuyu✳︎

何かで読んだのですが、会陰切開したあとにお医者さんがどれくらいキツめに縫うかにもよるみたいですよー!
セックスレス防止にあえてキツめに縫う先生もいるとか…(笑)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そんな先生がいるんですね(笑)私もキツめにしてもらいたかったです😭笑

• 9月24日
ふうちゃんまん

私も騎乗位がすごく痛かったです😭産後の膣の緩みは日が経つにつれて徐々に締まってきましたよ(^^)上の子の時もそうでした!今はほぼ産前の時のような感じで出来てます!あいさんもきっと大丈夫ですよ♪♪

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

日が経つにつれて締まってくるなら安心しました(^^)産後尿漏れも凄がったので、たぶん今は緩々なんだと思います(^^;;

• 9月26日