※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

妊娠17週からの酷いつわりで辛い日々。体重は増えず、お腹の子は順調。食欲低下で夜ご飯はお米だけ。友人の経験も聞きたい。

胃もたれなどの不快感はずっとあったものの
11週頃から空気と胃液を少し出すぐらいの軽い吐きづわりが始まり、
17週に妊娠してから始めて気持ち悪くない日があって
ついにつわり終わりか⁉︎と大喜びしたのですが
その週に風邪を引いてしんどくて
結局18週の今は前より酷い吐きづわりとなりました…。
幸い酷くなるのは夕方4時ぐらいからで
吐くのは11時過ぎのお風呂に入っている時が多いです!
なんて規則正しいつわりなのか😂

気持ち悪いのでご飯も作る気になれず
でも元からインフルエンザにかかっても
3食しっかり食べれる人なので
夜ご飯もお米だけは炊いてご飯のお供を食べている毎日です😂
そんなに沢山吐いてるわけじゃないですが
体重はほぼ増えていません🙅
お腹の子は超標準的に大きくなって順調です🤗

とりあえずこのつわりなんとかならんか〜😭😭
友人は7ヶ月まで続いて辛かった思い出から
二人目妊娠を躊躇ってるらしいです⚡︎

とりあえずつわり辛い。
皆さんの経験も教えてくださいー😭

コメント

琴音

つわり辛いですよね😭私は、臨月まで続いていました、、、。
赤ちゃんのことを思って気長に終わるのを待ち続けました😅
大変だと思いますが、頑張って下さい!

  • らっこ

    らっこ

    なんと臨月まで😭😭
    なんとかそろそろ終わって欲しいー😩
    気長に待つしかないですよね…💦
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
うぅ♥

私も安定期入ってから楽になったかな?と思いましたが17週で2回吐きました💦本当につわり嫌です。

  • らっこ

    らっこ

    望んだ妊娠でもつわりは本当に辛いですよね💦
    母は酷くなかったそうなので期待してたのに〜笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月22日