※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
子育て・グッズ

12月12日生まれの赤ちゃんです。体重は3000gから6kgに。モロー反射が強く、髪の毛を掴むように。目を見て笑うようになりました。同じ時期の赤ちゃんの様子を教えてください。

12月12日生まれです。同じ時期の赤ちゃんがいるママさん、最近の赤ちゃんの様子を教えてください。
うちの子は 体重3000gで生まれ今は6kgあります。
寝るときはモロー反射がすごくて、私の髪の毛を掴んだら離さなくなりました。
目を見て笑うようになりました。

コメント

ゆじゅあ

12月21日生まれの息子がいます!
出生時が3200gで、13日の計測で5830gでした!
反射行動は、産まれた時よりは無くなってきつつありますが、寝るときはぎゅーってやってきます!
うちの息子も目を見てくるようになり、声する方を向いたり笑ったりしてます!
最近だと声も出すようになりうーとかあーとか言いながら笑ってます!

  • ドレッシング

    ドレッシング

    ありがとうございます😊
    初めての子供なので我が子の話し声を聞いたらきゅんきゅんしました!
    これからたくさんおしゃべりしてくれるといいですね

    • 2月20日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも初なのでちょっと喋ってるだけで、お話ししてるの?かわいいねー!とか子供の真似してうー!とかあー!とか話しちゃってます(笑)

    これから話す言葉増えるの楽しみですよね💓

    • 2月20日
deleted user

1日違いです(。•ᴗ•。)♡

今日保健師さんに測ってもらうと5110gでした!出生体重は2850gです。

私も髪の毛掴まれます😂😂
完母で、授乳回数が12回とかだったんですけど2ヶ月入ったら8回くらいにいきなり減りました!!
あとはあやしたら笑ってくれるとか、縦抱きでも首があまりグラグラしにくくなったりとかです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • deleted user

    退会ユーザー

    元々いっぱい喋る子だったんですが最近は特にすごいです、ずっと喋ってます!「うーうーは?」って言うと喋ってくれたりします😂
    ハンドリガードも1ヶ月半くらいからあって最近はもう飽きたのか見る回数は減り、暇だったら手をしゃぶるようになりましたよ٩(๑òωó๑)۶

    それによだれも増えてきました😣

    長々とすいません!

    • 2月20日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    話しかけて答えてくれるの可愛いですね😍💕
    確かに よだれ増えた気がします!

    長々と、なんて!逆に嬉しいです😆

    • 2月20日
deleted user

12月16日生まれです!
産まれた時は、3206g、現在約5キロの女の子です(^^)

うちの娘は、段々首が座ってきて、支えながら座ってるのが好きみたいです!
目も見えてきて、オリンピックのフィギュアスケートを必死に見てました(笑)
顔を見てニコニコ笑ってくれる様になって親バカまっしぐらです\( ・ω・ )/
喃語が増えて、一生懸命話してくれます(´∀`*)

  • ドレッシング

    ドレッシング

    笑顔はたまらないですよね
    痛みを乗り越えて産んでよかった、と思ってしまいます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    首、もうちょっとで座りそうですか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまらないですね(/*´ `)/♡
    めっちゃ分かります!
    この子のお陰で、出産の感動を味わえたので(つω`*)
    座りそうです♡
    1ヶ月頃から上の写真くらいまで首持ち上げてて、最近は授乳クッションがあれば下の写真の様に座ってます(笑)

    • 2月21日
ソラソラ

12月30日生まれ、出生体重3,756gで現在約5,800gです✨
最近は「あー」「うー」と声を出すようになりました😆
あと、目が少し見えてきたのか追うようになったり手足をバタバタ動かしてます🎵

  • ドレッシング

    ドレッシング

    年末だったんですね❤️
    手足バタバタしてるの可愛いですよね😍

    • 2月20日
琥ママ

12月8日生まれです🤗3120gで生まれ、2か月の予防接種の時は5300gくらいでした😆今は目が合ったり話しかけるとニコニコ笑い、時々声を出してお喋りしてます😍ニコニコできるようになって可愛いですよね❤️よく寝る子で、長男が走り回ったり、おもちゃで遊んで煩くても起きません🤣‼︎

  • ドレッシング

    ドレッシング

    よく寝るなんてママ想いのいい子ですね❤️
    男の子の2歳って大変ですか?

    • 2月20日
  • 琥ママ

    琥ママ

    2人目はこんなに手がかからないの⁉︎と思うくらい、よく寝ます🤣2歳やばいです 笑 育休入ってから保育園退園になったんですが、2歳の体力にはついていけません😅何時間でも外で遊びます😫笑

    • 2月21日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    ぎゃー!2歳児恐怖です💦
    大変とは聞いていましたが
    やっぱり大変なんですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月21日
  • 琥ママ

    琥ママ

    とにかく足が早くて 笑
    実家が近いので毎日実家の庭で遊ばせてます😅
    じいじとパパが門と芝のところに柵を作った位活発です 笑
    でも、お喋りが上手になって会話ができて楽しいですよ❤️
    ママちゅー💕好きー❤️と毎日何回もぎゅーしてちゅーっとしてきます🤣❤️

    • 2月21日
YuRi

12月7日産まれです。
出生体重3146g→現在5200g
縦抱きが大好きで縦抱きでないと怒ります😂
おかげで首はだいぶ座ってきました😄🎵
モロー反射はだいぶなくなってます。
よく眠る子で夜は5〜6時間は寝てくれます😌💤
顔が見えないと泣いて呼び、顔が見えたら満面の笑顔を見せてくれます😍🎵

成長を感じたら嬉しいですよね💕

  • ドレッシング

    ドレッシング

    怒るの可愛い💕ですね!
    嬉しいですがみなさんと同じような成長で安心しました!!
    縦抱きって何時間まで連続してますか?

    • 2月21日
  • YuRi

    YuRi

    さすがに途中で首を支えたり、私にもたれかからせるようにはしますが、長くて1時間ほどですかねー?
    寝ちゃったらベッドに移動させたりするので😌✨

    • 2月21日
𖠋𖠋𖠋

12月19日生まれです!
2290gで生まれて今はだいたい4400gです😶💦

日中は抱っこする事も増えましたが、割とすぐに寝てくれます♡
夜はお風呂後の授乳から寝かしつけて8時間ぐっすりです🙏💕
時々クーイングもありますし、口周りを触ったり手足を動かしてあげるとニコニコしてくれます( ˶˙º̬˙˶ )୨

  • ドレッシング

    ドレッシング

    8時間ぐっすりなんて
    かなりいい子ですね!❤️
    うちは夜は最長5時間です(ーー;)

    • 2月21日
わたこ

12月13日生まれです。
2054グラムの低体重児で生まれて今はようやく4キロになりました。

最初、口が小さかったこともあり直母ができませんでしたが今ではよく吸うようになりました! 
今まで混合だったのですが、最近は完母になりました。しかし、ちゃんとおっぱいが出ているか不安です。

喃語を発したり笑ったりと色々な表情を見せてくれます!
うつ伏せにすると頭を上げる姿も可愛いです!

  • ドレッシング

    ドレッシング

    おっぱい吸ってくれて安心ですね❤️

    首をあげるの可愛いですよね❤️
    てか、もうなにしても可愛いですよね、今の時期(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    • 2月21日