※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

質問させてください〜😭一昨日1歳の娘が1日に下痢5回嘔吐1回しました…



カテあってるかわかりませんが、
質問させてください〜😭

一昨日1歳の娘が1日に下痢5回嘔吐1回
しました。次の日病院に行こうと思いましたが
下痢1回嘔吐なしで色も問題なかったので
様子を見ていたら
今日旦那が下痢嘔吐熱の症状がでました。
38.8出ていて、節々が痛いと言っています。

そして娘は下痢4回熱なしです。

旦那には明日病院行けと言っていますが、
娘は行くべきだと思いますか?
とにかく元気で部屋を駆け回っています。

コメント

こきんちゃん

インフルエンザ ノロウイルス
流行ってるから一応受診した方が
いいと思いますよ ( ´•̥_•̥` )

  • 🐼

    🐼


    やっぱり受診すべきですかね!!
    インフルエンザでも下痢とかってするんですかね!?

    • 2月20日
ママリ

胃腸炎ぽいですね😅
お子さん水分はしっかり取れていますか??それなら特に処方されるものもないでしょうし受診しなくてもいいかなぁと思います💡
うちは胃腸炎のとき、吐き気止めしか処方されませんでした💦
胃腸炎の場合、症状がなくなっても一週間~1ヶ月は便にウイルスいるのでママさんも感染にお気をつけくださいね💦

  • 🐼

    🐼

    胃腸炎って熱出るんですかね!?
    娘はこれでもかってくらい
    水分とってるんですがこれで
    胃腸炎じゃなくて水分取りすぎで
    下痢なのかな!?とか思ったり、、、😳

    吐き気どめだけなんですね〜、、

    わ!長くて1ヶ月もいるんですか!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    熱でますよー!娘は出ませんでしたが、娘と同時に胃腸炎になった夫はまず微熱→翌日39度超えてました😂

    そうです💦ウイルスによるそうですが長くて1ヶ月も居座るそうで😱
    なので1ヶ月近くうんちのオムツ替えは使い捨て手袋をして、常に家中を弱次亜鉛素酸振りまいて消毒してました😩

    ご主人も症状出てるとのことですので、特にトイレでの感染お気をつけくださいね😭

    • 2月21日
のんママ

娘さんは元気で走ってるくらいなら病院は大丈夫かと思いますヽ(*^∇^*)ノ 旦那さんは受診したほうよさそうですね😱

  • 🐼

    🐼


    そうなんです!元気だから病院行って違う菌もらうのもなーと思ってるんですが下痢がこうも続くとどうなのかなって😭😭
    せっかくの休みの日に発熱ですよー😭笑

    • 2月20日
y

うちの娘も先月同じような感じでした!
熱ないし、機嫌良いから様子見でいいか〜と思ってたんですけど、下痢がおさまらなくて結局病院に行きました!
結果、胃腸炎だったみたいで整腸剤出してもらいました😊
ちなみにその時は、私と実母と実父にも感染しました💦