※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
家族・旦那

はー、なんで旦那は実家ばかり帰りたがるのー。1人で帰ればいいのに。息…

はー、なんで旦那は実家ばかり帰りたがるのー。
1人で帰ればいいのに。。
息子を親に見せたがるし、どうせお義母さんの料理のほうが美味しいからとか
思って、行こう行こうって言ってくるんやろうな😑

私はダメな嫁ですかー。
全然、旦那の実家なんて行きたいと思いません~🤨

育児なんてろくに手伝おうとしないのに
そーやって実家行く時だけ、息子抱っこして
お義母さん達に見せて、楽しんで
いかにも良いパパですよー感があって
ムカつく~😂😂😂😂

コメント

りー

わかりますー!うちも無駄に帰りたがります😤
片道車で2時間かかるところなのに月1回は行ってます😑
進んで行きたいとなんか思えませんよね💦💦

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    片道2時間もかかるのにですか!?
    それは、なおさら行きたくないですよね😶
    もう、旦那はマザコンだって
    勝手に思ってます(笑)

    • 2月20日
るりり

わかるわかるわかる!!!

旦那の実家、めちゃくちゃ行きたくなかったのを思い出しました😂
私の理由を話してなんとか解ってもらって、月1とかで、そのごしばらく行かず…って感じでした!!!

今ではなんとも思いません🎵
産後は心身不安定なので、それもあ、りかもです😃

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    自分は、毎週末行ってます(TT)
    ほんと行き過ぎだろ!ってなります💦
    行きたくないとは、言えず、、、
    なにか行かないで済む言い訳?みたいなのを考え中です(笑)

    • 2月20日
ぷーちゃん

男って自分の母親の前でいい顔したいんですかね?😂
なんやねん😂😂😂です笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ほんとそれ思いました!
    もーう、見てて腹が立って
    イライラが収まらないほどになってきたので
    ほんと行きたくないんです😂😂😂

    • 2月20日
ぱずる

めっちゃわかりますー💦
行ってもはやく帰りたすぎて、、笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も帰りたくなります!!!
    泊まろうとか言われた時は、
    もう「はーーーー。」ってなってます(笑)

    • 2月20日
キサラ

旦那さん、生後2ヶ月なのにそんなに頻繁に帰りたがるんですか?
普通ならまだ積極的に表にすら出さないような時期で、ただでさえ今時期はインフルも爆発的に流行ってるし、義実家どころか外出すら嫌だな…。子供と嫁を親孝行の道具に使わないで欲しいですよね〜。
一人暮らし経験があって家事問題無しのうちの旦那ですが、私が仕事のために子を託すと
自宅で2人で過ごすのではなく、何故か義実家へ連れて行く。居ないところで好き勝手にされたり、好きなもの飲ませたり食べさせられるのホント嫌。
自分は面倒見てもらえる息子に戻れて、子供の面倒見てくれるしラッキーと思ってるのが大の男の癖にムカつきます!
私なら天然のフリして「実家にいる時はホント良く子供抱っこするよね〜!家ではロクに手伝わないのに!」位は言ってやりたいです。家で育児しないならその内人見知りが始まった時に、義実家で抱っこしたとしても泣かれて、日頃してないのがバレるとは思いますけどね!w

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなんですよ!!!
    インフルが心配で、外に出ても大丈夫なの?危ないよーって旦那に言うんですけど、大丈夫やろ!って。。
    軽く考えすぎて、お前だけ行けやーーってなります😂

    男ってそうなんですよね。
    実家に帰ればなんでもしてくれる母親がいて、息子にも戻れる感じが
    きっと居心地いいのでしょう。
    こっちは、見てて腹が立つのに😶

    あー、旦那が抱っこすると
    人見知りして泣いてくれるように
    ならないかなと祈ってます(笑)

    • 2月20日
  • キサラ

    キサラ

    この時期はインフルAB、アデノ、溶連菌、RS、ノロ、一般的な胃腸風邪と選り取りみどりめちゃくちゃ流行ってますよ。
    うちの子は去年冬に0歳代でアデノ腸炎、RSウィルス、ノロで3回も入院しました。赤ちゃんは調子悪くなるとすぐミルクを吐いて、ミルク飲めなくなって、すぐに体重落ちて…となります。大人は治るために食欲が無くても理性で食べたりできるけど、赤ちゃんはそうはいきません。そうなると本当に死活問題で割とすぐに入院になります。
    なのでこの時期の無駄な外出は本当にやめた方が良いと思います!小さい体で管だらけになるのは本当に可哀想なので。

    • 2月21日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    3回もですか!?
    大変ですよね!😂

    私も旦那に、子供はなんかあったら
    すぐ入院なるんやから!と毎回言っているのですがね、、、
    自分が良けりゃーそれで良しなんでしょうかね?
    子供のこともっと考えてほしいです💦

    • 2月21日
ドレッシング

わかるーわかるわかる!
うちは同居ですが
義両親の前だけ父親ぶるんで毎日イライラしてますw

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    同居、気つかいません?(TT)
    私、同居なんてできないです💦💦💦
    もう心がやられます(笑)

    ほんと、自分の親には
    良いとこばーっか見せたがるところが
    不思議でたまんないです(笑)
    なら、家でもしてくれやーーってなります😂

    • 2月20日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    気使いますし、嫌いすぎて毎日呪ってますw
    旦那がマザコンなんで別居できなかったんです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月20日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も妊娠中は、同居してました(笑)
    でも、同居はさすがに我慢の限界がやってきて
    産まれる一か月前になんとか別居できました!
    うちの旦那もマザコン感が満載です(笑)

    • 2月21日
メロン大好き

うちの旦那はむしろ自分の実家に行きたがらないです😅
父親の事がホントに大嫌い…というより軽蔑に近いみたいで…
正月とかに行っても、旦那は横で寝てます…
正直私は辛いです…
お義父さんのマシンガントークの餌食と言いますか…お義母さんは息子ばっかり見てるし…
まさに、「あの…誰かお義父さん何とかして?」状態です。こっちは無視するわけにもいかず、でもこのマシンガントークもたいしておもしろくないし…(アイドルの握手会の話とか、自分の仕事の話とか、謎な話が多い)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    自分が、お義父さんやお義母さんの相手しないといけないってのは
    辛いですね(TT)
    マシンガントーク(笑)それほど
    誰かにお話したいんですね(笑)

    でも、実家に帰りたがらないなんて
    羨ましいです!
    それを、私は旦那に望んでます(笑)

    • 2月20日
ゆん

めっちゃわかります笑
なんかその時だけやけに
いいパパ感だしますよね笑
でパパ人気やねーとか親戚に
ゆわれたもんなら笑いながら
そんなことないでとかゆって
ほんとイラっときました😑
普段の姿ムービーで見してやりたい笑
まあうちの子パパ好きなんで
構ってくれるから余計にですけどね笑
1回のみでそれ以降いってません👍
行ってもいいとおもうけどそこでも
旦那の感じが腹立つのでいきません笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    あー、もうその通りです!!!!
    普段なにもしないし、息子泣いてたら
    はやく泣き止ませオーラばんばん
    だしてくるのに
    実家では、泣いてたら
    率先して抱っこしてゆらゆらしてるのみたら、もうイライラ止まらないです(笑)
    ほんっと旦那みてこんなに、腹立つなんて、、👎

    • 2月21日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよねー
    外面いいって感じですよね笑
    そのときできるんなら
    家でもしろよって感じです😑

    • 2月21日
アヤックマ

実家にはあまり帰らないですが、外に出たらやたら大丈夫?や〇〇気を付けてねと言ってきたりベビーカー押したがったり抱っこしたがります。
外食時も大丈夫?食べれる?抱っこしようか?とか何分かおきに言ってきてうざいです。
家ではゲーム優先のくせに外では良いパパに見られたいんだなと思って不満が溜まります。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    あ~、うちの旦那と同じてす!!!
    ベビーカーすんごく押したがります!(笑)
    外では抱っこも自分から進んでします(笑)
    でも家になるとなーんにもしない、、
    ほんと良いパパぶるのイライラするのでやめてほしいです🤨
    いつまで私は我慢できるかなーと
    イライラと戦ってますw

    • 2月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    同じですか😅
    本当やめてほしいですよね💨
    外でやるなら家にいる時もやってくれ!って思います💡
    うちの旦那は何回言っても治らないです😭
    プライドでもあるんですかね?🙄

    • 2月21日
うなぎ

わかります〜
うちは車で10分の距離なのに生後2ヶ月から8ヶ月頃まで毎週泊まり。旦那の週一休みは義母と過ごす日々を送り、私がブチ切れて今では週一の滞在時間3時間とかまで何とか減りました。
それでもまだ多いんですが(笑)

旦那は実家に帰るとご飯美味しかったよ!ご馳走さま!とそそくさと皿洗いまで率先するし(うちではそんなこと言わないしやらない)オムツ替えも自分からやるから本当に腹立ちます。😅
義母の前で、いつも家でやらないんだからホラさっさとやって〜とモロ言ってます👎🏼(笑)
男って何なんでしょうね👎🏼

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    今、まさにそれです!!!
    毎週末、泊まりでなんで泊まらないとなのーーーと心で叫んでます(笑)
    行きたくないとは、言えず、、、
    イライラが溜まるいっぽうです🤨

    あー、それもわかります!!
    自分の実家では、うんちのオムツも変えるのに
    家では、うんちしたぞーーとか
    私に教えてきて
    自分から変えません!👎
    ほんっと家での態度と実家での態度違いすぎて、ムカつきます👎
    男は、謎すぎてイライラしかしないです(笑)

    • 2月21日