※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運び方法について教えてください。冷たいまま持ち歩くことは可能ですか?

外出する時に家で作った離乳食
どう持ち歩いてますか??

レンジがない場所など冷たいまま
あげてますか??教えてください😭

コメント

かんな

はじめまして 私はタッパーなどにいれて保冷バッグなどにいれてもちあるいてました

レンジのないところには行ったきおくがありません お店とかでも店員さんにはっきりと温めてもらえますか?といいます コンビニとかでもおいていたりするので温めたり温めてもらったりします

とっとしゃん

私は離乳食ではなく、ご飯(おにぎり)ですが、サランラップ&ホイルで丸めてタッパーにいれて保温袋(保冷袋?)に入れてます。

なぱん

保冷剤を保冷バックにいれて離乳食持ち歩いていました。

なるたけ温めなくても食べられるものを持ち歩いていましたよ!

はゆる

タッパーに入れて持ち歩いてます!
レンジなければ冷たいままですね…😂
うちは完ミでお湯も水筒で持ち歩いているので、水分少なめに作っておいて、食べさせる時にお湯を少し足して気持ちあたたかめにしてあげることもあります😊

mini

1時間以内にあげる時は今の時期ならアツアツにチンして保温バッグで持ち歩くと食べる時もアツアツです。夏は怖いのでしませんが。
夏は冷凍のまま保冷剤と保冷バッグで、出先でチンするか授乳室のお湯で湯煎しますね🙂