※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

明日退院予定です。保育器3日間の料金が気になります。出産一時金で42万円で足りるか心配です。精算時が不安です。

明日やっと退院です😃

産まれてから呼吸がうまくできず保育器に3日ほど入っていたのですがどのくらいの料金がかかるでしょうか?

出産一時金の42万でおさまるかな〜と不安です。
精算の時のことを考えるとドキドキします😖

コメント

りょう

おさまる事はほとんどないですよ

あーすー

うちも保育器にはいってました!全部で50くらいでした💦

まりも

赤ちゃんの入院費は一度清算しましたが、後日乳児医療証と領収書を病院に持って行き返金になったのでかからなかった気がします💦

ねこひた

わたしの病院では出産時の支払いは1ヶ月検診の時でした╰(*´︶`*)╯♡
保険証が間に合わず少し遅れてしまいましたが笑
病院によっても違うとは思いますがわたしの場合、大部屋3日個室3日で退院時の手出しはゼロ(保育器には入ってませんが…)
出産一時金の戻りも15万ほどありました!
1ヶ月検診で清算してもらった支払いは6500円程度でしたよ(๑• ω •๑)

ぽぽ

うちも4日ほど保育器入ってましたが、その中で収まりましたよー!数千円かえってきました!

チョコレート

収まるのは多分なかなかないと思います💦よほどのことがない限り💦少なくて5万以下、わたしの場合薬や入院日などかなりかかったためプラス11万でした😭

産婦人科で普通に産んで38万くらいでした!
都会の方だと手出しが当たり前みたいですね!

miyumama

ご出産・退院おめでとうございます😆💕
私も出産一時金でおさまるものだと思っていましたが…1人目は緊急帝王切開で退院時に13万(7日間入院)払い、2人目は計画帝王切開で16万(8日間入院)払いました😂💦
病院にもよると思いますが、私の場合42万以内におさまらなかったです😭

きいろいたまご

うちも保育器入ってましたが保険証と、自動医療認定証?がないとかなりかかると言われました😭
自分の体があまり良くなかったので入院中にどっちも入手したので子供の医療費はお金かかりませんでした☺️
ドキドキしますよね💦

• きいろいたまご

きいろいたまご

あぁミスです😭
    自動医療認定証✖️
    児童医療費受給資証です

• 2月20日
n

皆さん、早急にコメントありがとうございます😊

病院によって差があるみたいですね明日ドキドキして精算してきます😖