※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

飲み物は水だけで、お茶や果汁、牛乳などは拒否される。低脂肪の牛乳が合わないのか、濃厚な牛乳なら飲んでくれるか心配。

飲むのは水だけです。お茶は少ししか飲みません。果汁もフォロミもダメ。前に牛乳をあげた事あるのですが、拒否。久しぶり今日あげても拒否でした💧
低脂肪だから美味しくないんですかね?
濃厚な牛乳とかなら飲んでくれるんでしょうか😣💦

コメント

ma

味、全然違いますよね!
わたしは牛乳好きでよく飲みますが低脂肪苦手です💦

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます!
    私もあんまり美味しいとは思わないんですけど、安いし飲まなかったら私が飲まなきゃいけないからカロリー気になっちゃって😌

• 2月20日
mini

うっすーいお茶は難しいですか?うちは基本白湯を飲んでますよ😊体にいいし、お水でも問題ないと思いますよ🙂
他のものを飲んで欲しいならなにか飲めるものを見つけてなれていってもらわなきゃいけないですよね😭

• クロクマ

クロクマ

栄養士の方に乳製品が足りない事を言われたので、牛乳を飲ましたくて😂ヨーグルトも食べないし、ヂーズは食べてくれるんですけど、それオンリーも困るなと思いまして💦

• 2月20日
  • mini

mini

乳製品が苦手なら無理に乳製品じゃなくてもほかの食べ物で同様の栄養が取れませんかね?カルシウムなら小魚とか小松菜とかありますし…。チーズ食べてくれたらいい気がしますけど😭
    乳アレルギーの子どないすんねんと思いましたが😱

• 2月20日
  • mini

mini

牛乳をとってほしいなら、私なら料理に牛乳を使います😊シチューとかグラタンとかこっそり入れられそうですよ🙂私はパンを焼くので食パンも牛乳で作ってます。ホットケーキとか簡単そうです😆

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

魚も野菜もあんまり食べなくて💧
    食べないし、飲まないし、時間かかるし困ってます😌
    困った時はチーズすぐ出しちゃいます(笑)

• 2月20日

娘も牛乳飲みません💦
でも最初にあげたのが低脂肪乳で 飲まなくて、次に普通の牛乳を飲ませたら少し飲みました😊
でも結局そのあとは飲まなくなりました😦
今は ときどき牛乳寒天つくってあげています🙋牛乳寒天はパクパク食べます😋🍴

• クロクマ

クロクマ

そうなんですね!ちょっといい牛乳買ってみようかな😂
    プリンとか作った事あるんですけど、全然食べなくて💧牛乳寒天作ってみます♡砂糖は入れるんですか?😋

• 2月20日
mi♡

低脂肪は牛乳ではないですよ🎵
牛乳は牛乳と書かれてますので、それを選んだ方が味も甘味もありますので飲んでくれるかもしれませんよ😌
あとは果汁なども薄くして与えてみるともしかしたら飲んでくれるかもしれません🎶

• クロクマ

クロクマ

果汁薄くした事もあったんですけど、拒否でしたー💦果物全然食べてくれなくて😵
    ちょっといい牛乳買ってみます!(笑)

• 2月20日
かんな

ポカリスエット?とかはどうでしょうか?赤ちゃん用のが薬局やドラックストアに売ってたりするので あと果汁というのは水に溶かすタイプのものでしょうか?一度果物とかをすりつぶしてガーゼなどであげてみたりしてはいかがでしょうか?うちの子の時はリンゴ、みかん、ぶどうなどをしてましたよ しているのでしたらすいません

• クロクマ

クロクマ

栄養士の方に乳製品が足りないねと言われたので牛乳を飲ましたくて😌ポカリも水に溶かすやつも全部試してみましたが全て拒否でした💦果物自体を食べないので困ってます😭

• 2月20日
  • かんな

かんな

6ケ月からたべれるヨーグルトとかはどうですか?それもダメでしょうか?

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

あれもダメでした💦

• 2月20日
  • かんな

かんな

そうなんですね くだものはすりつぶしてもダメでしたか?食べ物にまぜていれたりしてもダメですか?

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

全てやりましたが全滅です💧
    りんごのパンケーキとかなら食べてたんですけど…それなら牛乳も使うし。でも、飽きてきたのか食べてくれなくて😢食も細いので小さいパン食べるのにも一時間かかります💧

• 2月20日
  • かんな

かんな

うちの子も細いですよ 食べる時はドカッとたべるんですがたべなかったら全然でした でも果物はしっかりと食べてくれてました すりつぶして作った果汁ものんでくれてました 水分代わりに いまではババ子で漬物がかなり好きです もちろんくだものも リンゴが大好きです 生野菜?とかも好きです レタス、キャベツ 保育園で先生に驚かれました

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

漬物❢渋すぎる〜😂✨
    うちの子もそんな風になってくれたらいいなぁ(笑)

• 2月20日
  • かんな

かんな

小さい頃からいろいろたべさせてたりしたからかな?3人も育ててきた先輩がいたからこの時期からこれをしなさいって教えてくれたから だからコーヒーとかも3、4歳でのんでたかな?かなーり薄くしてクリープをたくさんいれて クリープもダメですか?あれも乳製品では?

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

クリープいいんですか!?
    てかクリープの存在すら忘れてました😂
    試してみます✨

• 2月21日
  • かんな

かんな

どうなんでしょうかね うちの子がコーヒーが好きで飲みたがってたのでコーヒーを薄めにしてクリープを多めにしてのんでました でもいいかどうかはわからないです

• 2月21日
ベビーラブ

うちは幼児牛乳っていう紙パックのなら飲みます
あとは、保育園でまめぴよっていう豆乳飲んでるので、それも好きです

• クロクマ

クロクマ

それ飲ました事あるんですけど、拒否でした😭
    まめぴよ聞いた事あります!豆乳も乳製品になるんですかね?

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

豆乳は乳製品ではないかと、、
    乳製品を取らせたいってことなんですね
    ヨーグルトとかもだめですか?

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

ヨーグルトもダメでした💧
    食べるのもあまり得意じゃないので、工夫しようにもスベがなくて😵

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ジョアはどうですか?たぶん乳製品になると思います
    うちの子はプレーンといちごの飲んでます☺️

• 2月21日
  • クロクマ

クロクマ

ジョアの存在を忘れてました!🤣(笑)
    プレーンだと砂糖入ってないですか?

• 2月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

プレーンも多少入ってると思います😅
    うちは水分取ってほしいので、飲ませちゃってます
    でも全部はのまないですね

• 2月21日
  • クロクマ

クロクマ

そうなんですね!
    水分とらないと心配ですからね😣
    とりあえずジョア買って飲ませてみます!ありがとうございます♡

• 2月21日
Yやん

うちはお茶を全く飲まずお水もダメです。
ジュースは飲みますが毎回もあげれないので
牛乳や豆乳あげたりしてます!
ちなみに低脂肪です。
子供によって好き嫌いや赤ちゃんの頃からの慣れの飲み物とかあるんでしょうね(>_<)

• クロクマ

クロクマ

豆乳も乳製品ですかね?✨
    完母だったので、フォロミも飲まなかったのかも😅

• 2月20日
  • Yやん

Yやん

私も完母でした☆
    豆乳はなんなんでしょうか..?大豆?私もわかってません😂😂
    けど、保健師さんに集団検診の時に飲み物の相談した時に
    お茶もそのうち飲めるようになると思うし、牛乳飲めたら乳製品も足りてると思うし豆乳も大丈夫って言ってもらったので安心してお茶はほぼほぼ飲まさずです🙋
    あげても飲んでくれないので😭😭

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

あんまり思い詰めないで少しずつ試してみます❢
    ありがとうございます✨

• 2月20日
miya♡

逆にいいと思いますけどね😃
うちはジュースの味を覚えてから水はダメになりました。
栄養だって食事から摂れるし体にいいし、問題なくないですか?

• クロクマ

クロクマ

栄養士の方に乳製品が足りないねと言われたので😭

• 2月20日
  • miya♡

miya♡

ヨーグルトなどもダメですか?
    バナナいれてみたり🍌

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

ダメでした💦
    最近バナナもあんまり食べなくなってきて😵
    食べない物も多くて工夫するスベがないです💧

• 2月20日
ママリ

牛乳お料理に混ぜてもダメでしょうか?🤔
フレンチトーストやホットケーキや牛乳寒天あげてます(∩˘ω˘∩ )♡

• クロクマ

クロクマ

フレンチトーストは食べてくれるのですが、続いたせいか最近食べなくて💦
    牛乳プリンとかかぼちゃプリンも作った事あるんですが全部拒否でした😢

• 2月20日

プリン食べないんですね😣💦そしたらどうかな〜?一応、クックパッドで見つけた わたしがよく作るやつのレシピです!材料少なくてとても簡単にできます😌✨

砂糖は普通に入れちゃってます🙄
牛乳1パック 粉寒天6g(わたしは8g入れます) 砂糖80g(わたしはもう少し少なめにします)を鍋で煮溶かして、牛乳パックに戻してそのまま冷やすっていう感じです😄水入れないのでかなり濃厚です!
ただこれだと1リットル分できてしまうので、みんなで食べるとかでなければ 割合そのままで量を減らします🙆
材料少ないしめちゃくちゃ簡単です😆

• クロクマ

クロクマ

わざわざありがとうございます😭✨
    ゼラチンと寒天だと食感が違うので試してみます😋✨

• 2月20日
さんぴん茶

ホットミルクにしてみるのはどうでしょう?あとは料理で取り入れるとか💦

それとコップとかを変えてみたりはどうでしょう?好きなキャラの物だったりストローが挿せるカップだったり、新しい物好きだったりするので飲んでくれるかもしれませんね😊

• クロクマ

クロクマ

ホットミルクダメでした💦
    シチューとかも試したんですけど、シチュー自体を食べなくて😢
    フレンチトーストよくするんですけど、続いたせいか食べなくなってきてしまいました。
    お気に入りのコップに入れてみたりもしたんですが、勢いよく飲んで漫画の用にダーっと出されちゃいました(笑)

• 2月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうでしたか😅
    その頃はしょっちゅうコップひっくり返してましたねぇ😅
    うちの子はダイソーで3つ入りのストローが挿せるカップが大好きでしたよ😊蓋が付いてるので倒しても被害は少なかったですよ。私がコーヒー好きで、コンビニとかでそういうカップで飲んでるのを見てるから、「かぁかと一緒💕」と喜んでました。もしやってなかったら💦💦

• 2月20日
  • クロクマ

クロクマ

そうなんですねー✨可愛い♡
    恥ずかしながらうちの子ストローでいまだに飲めなくて💧
    色々試してみます❢

• 2月20日

低脂肪より無調整の方が栄養あると思います☺️

• クロクマ

クロクマ

無調整買ってみます😆

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみにうちも麦茶と白湯と牛乳のみです😊
    果汁は拒否です💦
    牛乳飲めると良いですが、飲めないなら乳製品はヨーグルトやチーズでも良いかと思いました😊
    白湯飲めるだけでも十分だと思います♡
    果汁だけしか飲まないとかだと虫歯になりそうだし💦

• 2月21日
  • クロクマ

クロクマ

果物とか野菜のビタミン類もほとんど食べてくれないので、果汁とかも口にしてくれたらなと思ったんですが難しいです💦
    乳製品はチーズだけしか食べないので困ってます💧まだ食べるだけいいと思ってますが😌

• 2月21日

退会ユーザー

離乳食自体あまり食べないのですね💦
    それは困りますよね😭
    試行錯誤しながら頑張るしかないですね😭
    うちは果汁野菜ジュース飲まなかったので、ホットケーキに混ぜてあげたりしました😋
    パクパクでした♩

• 2月21日
  • クロクマ

クロクマ

色々めげずに試していくしかないですね😂
    色々とありがとうございました✨

• 2月21日
進撃のリヴァイ

低脂肪は牛乳じゃないので、表記に牛乳と書いてあるものをあげたらいいと思います✨
基本的に低脂肪は赤ちゃんには向かないかと思います!妊婦さんも低脂肪避けた方がいいくらいなので☝️
1歳ならまだ好みも確定してない時期ですし、徐々にでいいと思いますけどね✨お水飲むなら水分はOKですし✨

• クロクマ

クロクマ

えー!低脂肪は牛乳じゃない事と妊婦も駄目という事を初めて知りました(笑)

• 2月21日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

知らない方多いんですかね??
    低脂肪だと、加熱すると分離して来ちゃいます😅牛乳よりも人工的な物と思っていただければ☝️
    妊娠さんダメというわけではないですが、なるべく普通に脂肪アリの無調整のものがいいと思います✨
    無脂肪とか低脂肪とかを摂りすぎることによって、胎児のアレルギー発生率に多少影響あります🌀
    ちなみに私は栄養士なので、まぁ基本ということでここら辺は叩き込まれています!

• 2月21日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

牛乳じゃないと書きましたが、牛乳から脂肪除去したものなので括りは牛乳ですね、乳飲料の体で話してしまいました😱失礼致しました!

• 2月21日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

連投すみません😭
    低脂肪と無調整では、栄養価的に高いのは低脂肪です!低脂肪には脱脂粉乳が含まれているためです🙆
    ですので、太りやすいのも低脂肪ということになるかもしれません✊
    全てを含め、無調整をオススメしておきます!✨
    PS、加熱で分離するのも乳飲料です!色々すみませんでした😭

• 2月21日
  • クロクマ

クロクマ

色々と教えて頂きありがとうございます✨
    私そういう話大好きなので勉強になりました😆✨
    これからは無調整オンリーにします🤣

• 2月21日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

大好きなんですか😆なんか嬉しいです✨色々語りたくなっちゃいます😂(笑)
    お役に立てたなら何よりです💗

• 2月21日
ぽぽるん

果物を入れて、スムージーにするのはいかがですか?
うちはフォロミは飲んでくれますが、単体の牛乳は全然飲んでくれませんでした。
いまはフォロミあるからいいや〜と思ってますが、そろそろやめどきだなと思っていて。
チーズやヨーグルトは好きみたいなので積極的に食べさせてます。
牛乳飲んでくれるといいんですけど(^^;;
ちなみに、いちごバナナスムージーにすると、食いつきがいいです(^ ^)

• クロクマ

クロクマ

果物自体食べないんですけど大丈夫ですかね?😌
    昨日久しぶりにヨーグルト食べさせたんですけど、レモンを食べたいみたいにすごい顔して泣かれてしまいました(笑)

• 2月22日