※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛前に胎動が激しくなることはありますか?35週で赤ちゃんが大きいため、陣痛待ち。最近お腹の動きが活発で痛みもあるが、これが陣痛につながるか心配。同じ経験の方いますか?

陣痛前に胎動が激しくなることはありますか?
臨月に入って胎動が少なくなってきたなあと思っていた矢先、見事に復活しました😂
3日程前からお腹の中でプチン、ブチッ、ポキッと音が聞こえるようになったのですが、今日はそれがやたら多いです。
痛くて“うっ”となることもしばしば…。
ゴキゴキ鳴って、よく動き、お腹もよく張ってますが、これが陣痛に繋がることはありますか?
同じような方いませんか?(>_<)

35週の時点で赤ちゃんが2800g超と言われたため、正産期に入ってから陣痛が早くこないかと動いたり色々と陣痛ジンクスを試していて陣痛待ちです。

コメント

なーりー

臨月に入って胎動がなくなったなーと思ってたら急に激しくなった時がありました!そしたらその夜に破水しました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私はあれからまだ何も音沙汰ないです😭😭💦

• 2月21日
BABYちゃんMama

陣痛中ものすごく胎動がすごかったのを思い出します!

• ママリ

ママリ

陣痛中も胎動すごかったんですね😲💦
    私も早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)

• 2月21日
ma

うちの子は産まれる直前前までドカドカ暴れてました😅
ぷちんって音聞こえたこと何度かあります!指しゃぶりしてて、指を口から外した瞬間だったり、関節がなったりする音みたいです。でもこれから陣痛には繋がりませんでしたよ💦
陣痛ジンクス、ほぼ全部やりましたがあまり効果はなかった感じでした😅

• ママリ

ママリ

直前まで暴れてたんですか😲✨
    ぷちんって音は陣痛とは関係ないんですね💦💦
    早く陣痛きてほしいです(>_<)

• 2月21日
ゆりか

はじめまして(´˘`*)
3児のママをしています♪

胎動に音も聞こえるんですね♡
私も胎動は激しく、一番上の子は陣痛→出産、生まれる瞬間までグニグニ動いてましたよ( ˙꒳​˙ )

ジンクスも焼肉を食べたり、オロナミンCを飲んだり色々試しましたが、結局予定日を過ぎて産みました!!

前駆陣痛もあったりするのでアプリを使って陣痛の間隔を測ってみてはどうですか?
早く会いたいと思いますが、赤ちゃんのタイミングに任せて、焦らずに待ってあげてください(*^^*)

• ママリ

ママリ

生まれる瞬間まで動いてたんですね😲✨
    私も早く会いたくて色々試してますがなかなか…💦
    ずっとそわそわしています(>_<)

• 2月21日