※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

初マタの方が8日超過し、誘発分娩が決定されました。費用について教えてください。

予定日を8日超過している初マタです(T ^ T)木曜日に入院して、誘発分娩することになりました。
促進剤と必要であればバルーンをすると言われました。
誘発分娩をすると普通分娩に比べると、費用はどれくらいになりますかね?病院によって違うのはわかっていますが、参考までに教えて下さい(^^)

コメント

やまゆの

バルーン、促進剤2日、入院7日、個人病院でプラス11万でした。

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!やはり普通に比べてお高くなるんですね…普通分娩でも4.5万用意してくださいと言われていたので、覚悟して行きます( > < )

• 2月21日
あーちゃん

3人目は13日超過で産まれました。
促進剤、バルーンでの誘発でした。
それでも多少、金額は上がったものの、手出しはそこまで多くなかった気がしますね。
でも17年前の話だからお役に立つかどうか…\(°Д° )/

• tomato

tomato

そうなんですね!病院によっても料金が違うんですね…
    回答ありがとうございました(^^)

• 2月21日
ちりこ

誘発分娩しました(o^^o)
促進剤使って7時間ほどで産まれたのもあり、普通分娩とほとんど費用は変わらなかったです!😊⭐️私の場合は5000円くらいプラスだったような気がします🤔

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!
    促進剤の回数と入院日数で変わるんですかね?あまりプラスにならないと助かります(T ^ T)

• 2月21日
tomato11

破水して3日目に促進剤で産みました💡
通常より2泊入院が長いのと、土日祝日がかぶっていたのもあり+11万でした💰
都立病院なので何事もなければ一時金でおさまる予定でした💦

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!一時金で収まる予定が11万て大きいですね💦
    誘発分娩は保険がきかないと聞いたので、いくらかかるのかドキドキです( > < )

• 2月21日

促進剤、バルーンやって大学病院で手出し無しで一時金内でおさまりました。

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!そーなんですか!?大学病院だから?
    促進剤してすぐ生まれた感じですか?

• 2月21日

退会ユーザー

書き忘れてました💦
    その後緊急帝王切開になったのでそれで保険適用になったのが大きいです。
    ただ、普通分娩も近くの個人病院よりは安いみたいです。
    ちなみに誘発は10時間位で帝王切開は1時間半位でした。

• 2月21日
  • tomato

tomato

促進剤からの帝王切開は大変でしたね💦お疲れ様でした(^^)
    初めての出産なうえに、促進剤とバルーンするって言われて気持ち的にも金銭的にも不安でたまりません…けど、みんな乗り越えてこられてるんですね!
    頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 2月21日