※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
お仕事

山形県酒田市のハローワークに子連れで行ったことがある方、雰囲気や託児、駐車場の情報を教えてください。

子連れでもOKな山形県酒田市の中町庁舎内にあるハローワークに行ったことがある方いますか?

行きやすい雰囲気だった とか
託児の雰囲気とか
駐車場はどこなのか など

小さなことでも構わないので教えて頂きたいです

コメント

あたしいつも行っています😳

雰囲気はみなさん優しくていい感じです!
託児は使ったことありませんが、子供を連れて求人見ました。
駐車場は少し歩かなければなりませんが、近くにありますよ!

あたしも近いうち、また行こうと思っていました🤔

• sacura

sacura

コメントありがとうございます(*^^*)

上安町の方はなんとなく空気が重い気がして行きにくいんですよね(^_^;)
    駐車場は、市役所に停める感じですか?

• 2月23日

退会ユーザー

子育てママは、上安ではなくて中町の方に行くべきみたいですよ🤔
    あそこは静かで黙々と検索しててあたしも苦手です笑

市役所ではなく、離れたところに施設?があって、そのまた離れたところに駐車場があるんです😥

天気の悪い日はなかなか大変でした😖⚡️

• 2月23日
  • sacura

sacura

そうなんですね✨
    1度市役所に停めて、聞いてみて
    2回目からハローワークの駐車場に停める方向で行こうかな(笑)

中町のほうも 渡り廊下を渡るの何気に勇気がいる感じで私にはハードル高いかなぁなんて思ってたんですが...

上安よりは行きやすいみたいで良かったです💓

• 2月23日

退会ユーザー

市役所のところの十字路を、中央公園に向かって行ったところにありますよ🤔

ネットで調べるとHPも出てきて、地図も出てきますよ😊

上安よりは行きやすいですが、女性ということもあり、合わない人は合わないかもしれませんが😖

市内での就活ですか😳?

• 2月23日
  • sacura

sacura

市内希望ですね。
    来年の春から長男を幼稚園に通わせる予定なんですが、なにかあったときにすぐに駆けつけられる距離がいいかな...と。

今は独身の頃から働いている会社で正社員なのですが、繁忙期はすごく忙しくて、平日残業当たり前、土曜日出勤当たり前、日曜日も出たりして...
    普段は義母が面倒見てくれてるんですが、申し訳なくて(^-^;

• 2月24日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね😖!
    あたしもすぐ駆けつけられるように、保育園のそばの職場を探しています😭

義母さんに頼るのもなかなか申し訳ないですよね😥
    これからが大変な時期ですが、頑張りましょうね😭🎊

• 2月24日
May♡

以前酒田ではなく山形市内のマザーズハローワークに通っていました!
場所が違うので参考にならないかもしれませんが、子供が騒いでも気にならないし子供が居ても働きやすい所などの相談や紹介をしてもらえるので安心して通うことが出来ましたよ✨

• sacura

sacura

コメントありがとうございます(*^^*)

子供がいても働きやすい会社を紹介してくれるのいいですね✨
    まさにそうゆうのを望んでいたのでやっぱりマザーズハローワークに行くべきですね😃

• 2月24日