※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

半年前のわたしへ。毎日お疲れ様。よくがんばってるね。その頃は、息子…

半年前のわたしへ。

毎日お疲れ様。よくがんばってるね。その頃は、息子と日中ふたりきりになるのがこわくてたまらなかったよね。おっぱい吸ってくれないし、吸えたときは大喜び。でも、搾乳もしなきゃいけないし、ミルクは1日なんミリリットル飲んだのか?とか気にしてたし、まだ息子は泣くか寝るかおっぱいかで、ご機嫌な時間もほとんどないし、朝も昼も夜もまだ関係なく過ごしてる時期だよね。くびもすわってなくて、支える手首が腱鞘炎で痛かったよね。からだじゅうが痛くて寝不足で意識朦朧でしんどかったよね。

深夜1時にセミって鳴くんだなとか、そのままラッコだきしながらソファで寝たり、朝4時に授乳しながら、あぁこんな時間に産まれたんだよななんて、うとうとして哺乳瓶落としそうになりながら、がんばってたよね。夜中寝なくていらいらしながらもだっこして、泣きながらがんばったよね。

ありがとう。

半年前のわたしががんばったおかげで、いま息子は、にこにこ笑ってつかまり立ちして、わたしやパパにだきついてくるようになったよ。がんばりのおかげで、おっきく元気に成長してるよ。

半年前のわたし、ありがとう。よくがんばったね。これからもがんばろうね。

コメント

素敵です😭💕
毎日お疲れさまです😌

• 🌃

🌃

ありがとうございます😣あのころはつらかったな……とふと思いましたが、あのころがんばったからいまがあるんだよな…て思って😭自分よくがんばったよーって誉めてあげたくなって😭

いろさんも、半年前、1年前、ずーっとまえでも、つらかったときの自分を誉めてあげてはいかがでしょう😌なんか、自分で自分をほめてるだけですが、報われる気がしました(笑)

• 2月20日
りんりん🍎

ううう、感動しました😭
昼グズグズばかりで嫌になっちゃうこともありますが、半年後わたしもそう思えるのかな(T . T)

今の自分を半年後、褒めてあげられるように、頑張ります!!!

• 🌃

🌃

毎日ほんとうにお疲れ様です😭💦2ヶ月くらい、ほんとに毎日記憶がないくらい大変でした。育児日記には殴り書きで、泣いてねない、とか、おっぱい吸わない、とか、そんな感じで…

投げ出したかったです。正直、もうやだ!ひとりになりたい!妊娠前に戻りたい!とか思ってました。でも、がんばって、がむしゃらに毎日生きて、いまもうすぐ8ヶ月……あのとき投げ出さなかったから、にこにこ笑う息子のいまがあるんだな、って。半年後、きっと思えます😌自分で自分をほめてあげてください!

• 2月20日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

ちょこさんは2ヶ月の頃大変だったんですね😭
    うちはまぁ寝てくれますが、最近グズグズが多くて…😭

でももう少ししたら笑顔も増えてニコニコの息子に会えますよね💕
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月21日